お直ししたワンピース

 2013年 11月17日


 以前も書いていますが、長いことお蔵入りしていたワンピース
 ノースリーブなので、季節的にその後も着ることもなく・・・
 それじゃあお直しした意味が無いじゃない?と言う事で 
 何とか活用すべく、試行錯誤!

 ここで大活躍するのが、ストールコレクション♪
 日曜の朝から何してるのかと怪しまれつつも、1人ファッションショー


f0150620_918553.jpg


 これは母おすすめ!
 この季節限定の落葉柄
 私的にはえんじ色が渋くて・・・でももうそんな歳かも(笑)
 
 ワンピース   コムサ
 バック      エルメス
 ブーツ      ディノス・ダーマ









f0150620_9211891.jpg


 ちょっとわかりにくいですが
 昨日も白いパンツに合わせて羽織った
 グレーベースのフェザー柄
 私が香港でグレー好きの母に買って来たもの♪
 まとまりすぎている気もするけれど、落ち着きます






f0150620_925345.jpg


 昨日娘と買い物に出かけた時に
 バーバリーのコートコーナーで試着させてもらった
 ファー付きの黒いトレンチコート・・・20万近かった~
 とても手が出ません
 そう言えば、黒いコートなら家にあったね!と言う事で
 もう昔のダナキャラン、羽織ってみました・・・ 

 全身黒^^;



f0150620_9391628.jpg 


 黒子みたいになったので
 今度はカシミアのストール投入!
 黒とこのブルーの組み合わせも好きです
 真冬でも対応出来そうな暖かさ~








f0150620_9405912.jpg

 厚手のストールですが
 ぐるっとコンパクトに首の周りに巻き付けて~
 視点が上に上がって、スタイルアップ出来るかも!!

 それにしても暖かい
 ダウンも軽くていいけれど
 ウールのコートはエレガントに見える気がする様な・・・・







 でも本当は、こうやってシンプルに着てみたい!!


f0150620_121420.jpg



 いい加減にしないと、風邪ひくンじゃないの?
 と母に小言を言われて妄想コーデはここで終了
 今日のストールは・・・・
 すべてエルメス、母のコレクションから拝借♪


f0150620_947649.jpg
 
[PR]
Commented by ちょこママ at 2013-11-17 11:00 x
こんにちは~^^
久々にブログの一気読み~~~。
すずさん やっぱり細い・・・若い・・・。ショートがとっても似合ってます♡
毎年 年賀状の写真の時期になると・・・痩せたらショートにする!!と宣言するのですが。。。いまだに長いままです。
ショートって、おしゃれですよね^^顎のラインが素敵♪本当に似合っています。
息子さん 一人暮らしをはじめられたのですね。実習が多いので近くが一番だと思います。
あと1年5カ月後には研修医としてお仕事始められるのですね。楽しみですね~♪私までワクワクしちゃいます(笑)
今日はポカポカ暖かいので、今からお庭をしようかな♪
すずさんのコーディネイトこれからも楽しみにしています☆
Commented by suzu_ronron at 2013-11-17 16:06
ちょこママさんこんにちは。
昨日の地震は大丈夫でしたか??こちらは震源地に近く、結構揺れました~。
ヘアースタイルは、やっと決心して切りました。
もう1年以上前から50歳になったら切ろうと思っていたのですが、なかなか実行でしなくて。
今回は、弟が思いっきりよく切ってくれました(笑)職場でも似合うと褒めていただき、ちょっとうれしい♪
シャンプー後もすぐに乾くので、お手入れも楽ですよ!
ぜひちょこママさんも、チャレンジしてみてね。
Commented by tocochic at 2013-11-17 22:24
すずさん、こんにちは。

エルメスのストールにバッグ。
やはりいいものは親子2世代で使えるのですね。
きっとまだこれらのものを、私が持つと見合わないのですが
すずさんのような方が持つと、似合いますね~。
黒のコートもエレガンスな雰囲気でとてもお似合いです。
黒はベースにもってくると、重厚感があり小物が引き立ちますね。
やはり服は消耗品だけれど、小物は長く持てるのですね。
黒ベースなのに、小物の色を変えるだけで
おしゃれが何パターンにも楽しめる。
楽しいおしゃれを見せていただきありがとうございました。
Commented by suzu_ronron at 2013-11-18 08:44
tocoさん、おはようございます。
母は、ずっと働いていましたしおしゃれが好きだったので
買い物もたくさんしていました!
服は使えそうで使えない物も多く、もったいないな~と思いますが、小物なら何とか使えそう。
ただ、どれもこれも何十年も前に購入した古い物ですから、時代遅れ感が滲み出ているのではないかと不安がつきまといますが(笑)
Commented by マダムのり子 at 2013-11-25 00:05 x
ワンピースだけで、お召になりたい時はワンピースの中に黒のレースの長袖のトップスを着てしまうのも良いですよ。
お袖がレースの生地になっているように見えます。
この技も 私の講座でお話ししています。
Commented by suzu_ronron at 2013-11-25 07:03
のり子さま♪
おはようございます!
なるほど、そんな裏技もあるのですね・・・・

固定概念に縛られず、色々と工夫してみると、新たな発見がある!
おしゃれって、楽しい♪
アドバイス、ありがとうございます,゚.:。+゚
by suzu_ronron | 2013-11-17 09:51 | おしゃれ | Comments(6)