❄冬の白❄


 2013年 11月21日


 冬に白いパンツを履くのがおしゃれと知った私・・・
 今年は家族には寒々しい~と言われながらも
 自分的にはとても気に入り、ずいぶんと白いパンツを履いています。

 でも・・・・そうよ~、白いパンツがいいなら、白いスカートだっていいわけでしょ?
 昔は、おしゃれは先取り!と言いつつも、意外に季節感を気にしていて
 夏にレザーとか冬にレースとかあり得なかったけど・・・・
 今は、何でもあり! オールシーズン好きな物を着てOKの時代。

 だったらこのスカートも履けちゃうかも??と取り出してきました
 オール白、スカートバージョン,゚.:。+゚



f0150620_13498100.jpg
f0150620_13494421.jpg


 



 

 セーター    ユニクロ
 スカーフ    シャネル
 ブーツ     茶系(グレージュなら、もっとよかった?)

 見にくいのですが、スカートの生地にオーガンジーが使われています
 いつか夏の終わり頃購入したので
 多分夏物ですが、夏にほとんど着ていませんでした
 何となく首を出すと、スカートと合わない気がして・・・・
 ハイネックの、ノースリーブを探していたのですが、気に入った物と出会えず~

 なんか使えそうで、うれしい♪
 でも、さすがにこのままではね~
 コートはどうしましょう??



f0150620_13583136.jpg


 

 1枚仕立てのコート
 表が茶系で、裏がグレージュ!
 でもサイズが大きくて、コートに着られてますね(泣)














f0150620_1405279.jpg 


  ウエストでぎゅっと締めるとこんな感じ
  家では、別名「毛布」と呼ばれているコート(笑)
  久しぶりに着てみると、何だか丈も長い・・・
  好きなコートなので
  同じ感じでもう少しコンパクトならよかったのに(..;)














f0150620_146618.jpg  
 
 
  

  カジュアルに着るなら、ダウンと合わせて~
  ブーツも黒に変え
  バッグはアンテプリマ
  キラキラのゴールド、ワイヤーバッグで遊びます♪





  











  お気に入りなのに、上手く履けていなかったスカート
  夏用と決めつけていましたが、冬のオール白として使ってみよう~
  丈が気持ち短く、躊躇してもいたのですが・・・・
  ブーツで隠せば大丈夫そう♪
  新たな発見で気持ちも上がりそうです
  さあ、このスタイル・・・・・・いつ着ましょう(笑)
  どうか、妄想で終わりませんように^^;








   
 
[PR]
Commented by kuukau at 2013-11-21 16:27
真冬の白は大好物ですw
中村江里子さんも真冬に白を上手に着こなされてますよ~。
ダブルフェイスなら袖口を折り返してグローブ(濃い色)を持ってくると、コートの大きさが気にならなくなるのでわ。。
わたくしのコートも「毛布」と名付けてます(爆)ー空子
Commented by マダムのり子 at 2013-11-21 17:26 x
躊躇せずにトライしてください。
私は講座でもお話ししていますが、
洋服は着る事によって始めて洋服になります。
誰も、人の事は気にしていませんよ。
オシャレをしてお出かけしてください。
きっと、新しい発見もあるはずですよ。
Commented by suzu_ronron at 2013-11-21 21:39
空子さまこんばんは!
あらためて着画をみて・・あら?冬の白、いけるかもと^^;
今年はぜひ挑戦してみます!
思い出しました~このコート袖口を折って着ていたこと。
どおりで袖が長いはずですね。
そしてグローブですね~なるほど素敵そう♪
空子さんのコートも「毛布」ですか?まあ!光栄です(笑)
Commented by suzu_ronron at 2013-11-21 21:44
のり子さま、こんばんは!!
そうなんです、最近色々と着てみてはいるものの・・・ 
妄想で終わることが多くて(泣)
来月は久しぶりに、お友達と「おのぼりさん」になる予定があるので
今からワクワクしています。
何を着ていこうか?考えているだけででも楽しいですよね♪
Commented by garden_time at 2013-11-22 00:00
こんばんわ♪
冬の白、素敵ですね~♪
他の方が着ているのを見るといいなって思うのに、
いざ自分が・・・となると躊躇してしまいます(^^;)
でもおそれずになんでもトライしてみないといけないですね!

ピロリ菌除去成功、おめでとうございます~!
これで一安心ですね(^-^)
コレステロール値は最近友人達も上がりはじめたようで、
顔を合わせるとその話題が出てきます(^^;)
Commented by suzu_ronron at 2013-11-22 11:40
紗絵さん、おはようございます。

ピロリ菌・・・ありがとうございます^^;
何だか、すっきりしました~
これで胃腸の調子がよくなりますとドクターに言われましたが、胃下垂が治ったわけではないので、やっぱり欲をだして食べ過ぎるとダメです、気をつけないと。

冬の白、特にスカートバージョン気に入ってます♪
固定概念を捨て、何でもチャレンジすると楽しみが広がります
ぜひ是非、チャレンジしてみてください!
ダークな色合いが多い中、きっとハッとするコーデが出来ると思います❄
by suzu_ronron | 2013-11-21 14:19 | おしゃれ | Comments(6)