どうしたらいいのか???


 2013年 12月3日


 このところまた、庭にやってくるどこかの猫に振り回されている私・・・・

 飼い猫なんだと思うのですが~
 おトイレきちんとしつけてください(泣)
 一度気に入ると同じ場所にしばらく続けて・・・・・
 そして先日球根を植え込み新しい土でならした、玄関のメイン花壇まで 
 いくつか球根が出ているので、怪しいな??とは思っていたのですが
 今朝、勇気を出して調べたら、出てくる出てくる~~もう、頭にきます!!


 毎日きなこのお散歩で、お土産を持ち帰るのはマナーですから!
 ただ、何で知らないよその猫のトイレの始末まで、毎日私なんでしょう(怒)
 
 見かねた主人が「木酸液」を買って来てくれました
 5倍から10倍に希釈して、猫の通り道や庭に撒くといいらしいのですが・・・
 いったいどこに撒けばいいのよ~庭中ですか?

 
f0150620_1423135.jpg


 とりあえず、いつもされている場所には撒いておきました
 花壇には、剪定したバラの枝をおいてあります
 猫にとって、居心地の悪い場所にすればいいらしいけれど・・・・
 それじゃあ、私も居心地が悪い!!

 世の中には、犬派も猫派もいますし
 猫だって可愛いと思います
 だからこそ飼い主さんに最低限のマナーを守っていただきたい!

 今日は愚痴になりました~ごめんなさい。




   
[PR]
Commented by あんまま at 2013-12-04 22:22 x
はじめまして。
立原園芸さんを検索していてたどり着きました。
ネコに困ってるようで・・・ワタシと一緒!と共感しましての書き込みです。
我が家の回りには野良猫が沢山です。知る限りではご近所で3軒餌やりをしているので増える一方なのです。
木酢液やホームセンターで売っている犬猫除けの薬剤を撒いても、自分たち人間が臭い思いをするだけでネコには効いてない感じです(涙)
100均なので買ったトゲトゲを敷いたりしてますがそうすると、敷いてない芝生の上に・・・(@_@;)
お互い頑張りましょうね!!
Commented by suzu_ronron at 2013-12-05 07:14
あんままさん、おはようございます♪
私と同じく、猫にお困りの様ですね・・・・・
木酢液、結構臭いますよね(泣)それなのに、効果ありませんでしたよ~
また朝から、トイレの始末をした私です。
猫ちゃんのは、匂いがきつく、間違って踏んでしまったときなど大変な事になります!お互い頑張りましょう。
立原園芸・・・・と言う事は、ガーデニング(宿根草♪)がお好きなんですね
ブログを少し拝見しましたが、お庭も素敵~♥
私も遊びに行かせていただきます!!
by suzu_ronron | 2013-12-03 14:31 | ガーデニング | Comments(2)