気持ちがのらない・・・・・・・

 2013年 12月15日


 本当なら、去年までは楽しかった誘引作業
 今年は何だか様子が違う
 風のガーデンのアーチが倒れて、まだ新しいアーチを建てていないことが
 心に引っかかっているし~
 それに何だか、体力がついていかない
 寒そうだと外に出たくないし、やる気も出ない

 それでも、せっかくのお天気を無駄に出来ないと
 朝から3時間位外で働いた・・・疲れました
 どこも中途半端で、きちんとおわっていないし~
 体が沈み込むように疲れます・・・・節制生活で痩せたからかな


f0150620_1354150.jpg

 
 誘引をはずした様子
 写真まで暗くてよく見えない


f0150620_13544363.jpg


 手前に誘引をはずした枝が倒れ込んでいます



 大きく育ったバラの誘引をはずし、剪定
 切った枝を小さく刻んでゴミ袋に入れる
 去年までなら、その後一気に誘引作業を終わらせたのに
 今日はもうやめようか~

f0150620_135701.jpg


 2階のベランダまで成長して、きれいだった去年の5月
 ワイヤーでテラスからつり上げる作業がまた大変~
 晴れて風の無い日なんて、そうは無いのにね
 3週間ぶりに息子が帰ってきたので、今から買いものへ
 やっぱり庭仕事は終わりませんね・・・・・




 
 
 
[PR]
by suzu_ronron | 2013-12-15 14:04 | ガーデニング | Comments(0)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧