サマースノー♪


 2013年 12月16日


 昨日、やっぱり夕方になってから頑張りました~
 完全には終わっていませんが、とりあえず形にはなっています


f0150620_13455487.jpg


 おかげで、疲れから熱まで出て・・・(風邪気味だったのでしょうね^^;)
 夜は早く休みました!
 12月ももう半分過ぎ、気持ちは焦りますが
 1つずつ仕事をこなしていこうと思います♪
 
[PR]
Commented by ちゅう at 2013-12-16 15:54 x
葉もきれいになくなって、丁寧な誘引ですね。
素晴らし~い。
最近は、風の強い日が多く、なかなか外仕事がはかどりません。
風邪、寒いので長引かないように、たくさん食べてあたたくして。
お大事になさってくださいね。
Commented by kuukau at 2013-12-16 17:57
あの白バラ?
こうやって誘引してあげるんだ(驚)
Commented by rose-oko at 2013-12-16 20:22
年の瀬も押し詰まってきましたので
主婦はやることがいっぱいですね。。
無理やり終わらせたくなる気持ちもわかりますが
どうぞご無理されませんように。。。
こんなに丹精したつるサマースノー、、、
来年は是非この目で見てみたいです。
Commented by suzu_ronron at 2013-12-16 23:59
ちゅうさんこんばんは。
何とかテラスから引っ張り上げましたが・・・・・まだ納得いってません
ほんと、今年は晴れていても風が強く、庭に出る気力が出ない日が多くって困ります。
おかげさまで風邪は軽くすみそうで、ほっとしています、ご心配ありがとうございました♪
Commented by suzu_ronron at 2013-12-17 00:03
空子さんこんばんは。
テラスから針金数本で引っ張り上げて誘引しています。
バラも大きくなると体力勝負です!!
木が充実すれば、開花時の美しさはもちろんですが、剪定後のゴミや花びらの始末など大変な事も増えていきます・・・・
これからはどう現状維持していくかが課題でしょうか?
Commented by suzu_ronron at 2013-12-17 00:05
おこさんこんばんは!!
剪定誘引は12月中にめどをつけてお正月を迎えたいんです~~
年を越すと、ついつい先送りになって、新芽が展開してきちゃうまで放っておきそうで(笑)
きれいに咲いたらぜひ見に来てくださいね~,゚.:。+゚
by suzu_ronron | 2013-12-16 13:49 | ガーデニング | Comments(6)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧