リフォーム後のコート

 2014年 1月11日


 今年はコートが気になってしかたない!!
 saleでも、ついついコートにばかり目がいく~
 色はやっぱり春に向けて、ベージュやキャメル♪
 何着も試着してみたけれど・・・・・
 なかなかいい出会いに恵まれず
 若いこのブランドにも意外に素敵なのがあって
 お値段もsaleでお安くなっているのだけれど~
 もしどこかで、若い子とお揃いのコート!!なんてことになったら・・・・
 何だか、50才過ぎた私はどうなんだろう??とか、いろいろとね
 ユニクロとか全然平気で、みんなとお揃い着ているのにね~(笑)

 そんなことばかり考えていたとき、ふと思い出しました!
 母のコートをリフォームした事を♪ すごい昔のマックスマーラ、色はキャメル,゚.:。+゚
 ロングコートが流行していた頃のものですが、腰丈にカットしたものの・・・・
 母はあまり気に入らず、ずっとしまい込んでいました

 色素材とも理想的!!
 探していた物が目の前に~
 ただ、形はやっぱり今期流行の物と比べるとね
 でも気を取り直しとりあえず着てみました

f0150620_151534100.jpg

f0150620_1454916.jpg


 昔はやったへちま襟のコートです!
 ファーを付けてみると・・・・

f0150620_14563614.jpg

f0150620_1458159.jpg


 素材が素敵なだけに、着ないのはもったいない
 でも大丈夫??
[PR]
Commented by nanalani at 2014-01-11 16:09
大丈夫です!!
若い子のブランドをお安くゲットしたものよりも、ずっとずっと素敵です☆
昔のものは肩パットが入っていたり、全体的に大きいのですよね...
でもこちらのコートは全然そんなことなさそうですね。
着ないのはもったいないです。
ファーやバッグでまた一段と格が上がりますね!
Commented by kkcj415126 at 2014-01-11 16:16
suzuさん、良いと思いますよ〜(^-^)
ファーだけじゃなくストールと合わせてみては?バーキンのほうはバッグとコートが同系色だから紺色や黒などの締まるカラーを首周りにもってくるともっと素敵になるかも〜
Commented by kuukau at 2014-01-11 18:21
全然OK!!へちま衿に流行はありません。
コートはマテリアル重視。面積が広いので品質がものをいいます。
マックスマーラなら安心してクロークにも預けられるし(笑)
Commented by マダムのり子 at 2014-01-11 19:45 x
全然行けます!
私はファーも大好きですし、パーソナルカラーがベージュなので好みです。
どんどん着てください!カジュアルでも、エレガントでも、どちらでも使えます。
Commented by tocochic at 2014-01-11 21:54
こんばんは。
マックスマーラーをお直しして着るなんて、素敵です素敵です!!
2回言いました(笑)
お母様は本当によいものお持ちですね~うらやましぃ。
やはりいいものは直して着ても古さを感じませんね。
古さも味になっているというか、こういう物との付き合い方、好きです。
でも、すずさんはこういうエレガント路線がやはり似合いますねぇ。

私はオーバーサイズコートを買いました。
着こなしがけっこうむずかしいですが、がんばります(笑)
Commented by suzu_ronron at 2014-01-12 07:44
nanalaniさんおはようございます!!

大丈夫ですか?
このコート、マックスマーラがまだ、今のカルティエあたりにあった頃の物ですよ!!(わ~昔過ぎて、わからないかも!!)
超ロングで、ガウンみたいなデザインでした・笑


Commented by suzu_ronron at 2014-01-12 07:48
るてぃさん♪

アドバイス、ありがとうございます!!
さっそくストールと合わせてたコーデ、考えてみますね~
ファーだと、何だか緊張するので(笑)、ストールの方がいろいろ楽しめるかも,゚.:。+゚
Commented by suzu_ronron at 2014-01-12 07:51
空子さま♪

空子さんに大丈夫!といっていただけると、何だか自信が出てきました~
ノーカラーやチェスターコートが溢れているので、心配でしたが・・・
「へちま襟」は定番ですよね!!
Commented by suzu_ronron at 2014-01-12 07:57
のり子さん♪

今、ベージュがきたくて仕方ないんです(笑)
普段あまりファーを使うことが無いのですが・・・・
1つプラスするだけで、雰囲気も変わるし、暖かい!!
いろいろ工夫して活用していきたいです~
Commented by suzu_ronron at 2014-01-12 08:02
tocoさん♪

母はコートフェチでして・・・・・
現役で働いていた時代は、体は1つなのに(笑)コートを沢山買ってました!
でも、残念なことに、ゆったりたっぷり着るのが好きな母が買ったコートは、今の私が着ると・・・・
まさしく「ガウン」になってしまいます(泣)
その中でも、このコートはギリギリかな??
お褒めいただいたので、上手に活用したいと思います,゚.:。+゚
by suzu_ronron | 2014-01-11 15:02 | おしゃれ | Comments(10)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧