好きだから処分できない~part6

 2014年 1月19日


 センター試験2日目
 今朝も目覚めると・・・・・

f0150620_1052140.jpg


 明け方降った雪がうっすらと・・・
 寒い1日ですが、あと1日~しっかり実力を出し切って欲しいです♪


 
 さて2014年初の、好きだからシリーズ・笑
 まだ続いていますよ~

f0150620_1072993.jpg
f0150620_107404.jpg


 シフォンが何段にも重なったスカート
 お気に入りでしたが、もうサイズが合いません(泣)
 履けないけど、好きなんです・・・・だから処分できない^^;


 9月に、コレステロール値が高いことが判明し始めた節制生活
 12月の再検査では、3ヶ月間頑張った成果もあまりなく~
 まあ、薬を飲むほどではない!と言う事で、引き続き何となく節制・・・
 スタート当時49キロはあった体重も、今は45キロ前半
 4キロほど痩せてしまいました

 そうなると困ることがおこります・・・洋服のサイズが合わないのです
 それも、悲しいことに、体重減少は上半身中心!
 ウエストやおしり回りまで~(なんでよ~怒)
 スカートがほとんどダメ(9号はほぼ全滅)
 健康的に痩せる難しさ、実感しています
 とりあえず、44キロ台にならないように(座っていて、おしりが痛いから・・・)
 コレステロールのことは忘れてみようかと・・・・・
 でも、そうすると、下半身からお肉が付き出すんでしょうね~~
 薄着の季節になると、貧弱な上半身が目立つので憂鬱です(;_;)


 
[PR]
Commented by 5sana5 at 2014-01-19 20:45
すずさん、
こんばんは。
ちょっとお尋ねです。すずさんは毎日どのようなお食事をしているのですか?コレステロール値や中性脂肪は更年期になって少し上昇しましたが今までが低すぎたので注意を受けるほどではありません。
でも気を付けて食べない方がいい物は お魚の卵や鶏の卵などでしょうか?
もし 差しさわりがないようでしたら 毎日のメニューと量などをUPして頂けると嬉しいです。
やはり 仰るように上半身ばかり痩せてしまうんですよね。体重よりも
見た目だとは思うのですが難しいですね。
すずさんの強い意志尊敬します。
Commented by suzu_ronron at 2014-01-19 23:37
sanaさんこんばんは。
昔ダイエットをしたときは、朝は、食パンにバナナ。
昼は、春雨ヌードル、夜は家族の半分位の夕飯~なんて、体に悪いことをしたこともありますが、今回はそんなことなし。
卵はやめましたが、食事は普通です!
意志も強くありませんよ~
2014年は、ますます普通の食生活です(笑)
もう少し詳しいこと、アップしました!質問があったら聞いて下さいね♪
by suzu_ronron | 2014-01-19 10:25 | おしゃれ | Comments(2)