大切なもの


 2014年 2月3日


 老舗の靴店で、秋冬になると、こぞって乗馬ブーツが雑誌に載っていた
 「タニノ・クリスチー」
 よく母とデパートへ行っては素敵な乗馬ブーツに溜息をついたものでした

 そんな時出会いがあり手に入れたこちらのバッグ

f0150620_14355165.jpg
f0150620_143648.jpg
f0150620_14362392.jpg


 当時、子供達の学校行事か、結婚式に1度位母から借りて使った記憶が・・・
 カッチっとしたフォルムが、スーツには合うのですが
 もうスーツ自体を着ることがなくなり・・・
 その前後に、オーダーしていたケリーバッグが届いたこともあり
 ずっとしまい込まれていました

 その後知ったことですが、タニノ・クリスチーは日本から撤退してしまったとか
 そういえば、雑誌などでもほとんど名前を見なくなりましたね

 でもこうして見ると、やっぱり素敵♪
 しまい込んでおくのはもったいないように思います
 母はもちろん、私ももう年齢的にはブランドのバッグを持ってもいいお年頃(笑)
 大切にしまい込むのではなく、大切に使っていきたいバッグの1つです♪




 
[PR]
Commented by tocochic at 2014-02-03 19:23
わぁお、憧れのタニノクリスチー!!!
すずさんのところは、宝物が次から次へと(笑)
タニノクリスチーはバッグもあるのですね。
全身きめきめスタイルに持つのもそれなりにかっこいいですが、
シンプルにプチプラや、カジュアルのはずしの方が
よさがぐっとひきたちそうな、品があるバッグですね~。

タニノクリスチーのブーツはもう中古屋さんでないと
手に入らないのでしょうか・・・。
それか個人輸入?
お値段がはるブーツですが、一度は足を通してみたい一品です(笑)

下記事のお母様のストールもステキです☆
Commented by kuukau at 2014-02-04 09:05
タニノクリスティーの乗馬ブーツを履いてましたw
30歳の時夫に泣きついて買ったのよ。確か10万くらいだった。
その後細身の先が尖ったブーツが流行ったので荒ゴミに出したの。
置いとけばよかった、と後悔してます(号泣)
Commented by suzu_ronron at 2014-02-04 20:17
tocochicさん♪
昔は、サルトルよりも、タニノクリスチーの方が雑誌に掲載されていた気がしませんか??
このバック、肩からかけられるようにひもが付いているので、カジュアルにも使えるかも知れません,゚.:。+゚

母はおしゃれが好きで物持ちがいいので、意外にお宝が出てきます♪
また何か発掘したら紹介しますね~
Commented by suzu_ronron at 2014-02-04 20:22
空子さん♪

ブーツお持ちだったのですね~
私は眺めているだけで、手が出ませんでした!!
いいものは大切に使えば相当長持ちするとか・・・・・
それはもったいなかったかも知れませんね(;。;)
by suzu_ronron | 2014-02-03 14:43 | おしゃれ | Comments(4)