サイズ感

 2014年 2月13日


 たとえば同じMサイズと言っても
 若い世代のブランドと、私達世代のミセスブランドでは
 サイズが全然違いますね~

 以前購入したこちらのパンツ


f0150620_2265765.jpg


 ミセスブランド、「アマカ」
 色は濃紺、しわにもならず自宅で洗濯もできるクロップドパンツ
 オールシーズン使えそうだしサイズも残っていてラッキー,゚.:。+゚
 ところがサイズを見てびっくり~「34」
 「38」が9号じゃなかった??
 7号だとしても「36」
 じゃあ「34」って何号なの???

f0150620_2211327.jpg


 よく見れば、ウエスト60センチって・・・・・7号ですか?
 ブランドによっても表記がまちまちなので、きちんと試着をしないと
 サイズ選びって難しいです!
 通販だったら、確実に失敗してました^^;




 
[PR]
Commented by garden_time at 2014-02-14 12:47
こんにちわ~♪
メーカーによって同じMでもサイズも違うし、
サイズの表記の仕方も違ったりするから悩むことがありますね。
去年、すずさんのブログを見ながらスキニージーンズが欲しくなって、
まずはユニクロに行ってこれでもか!というくらい履き倒してみたけれど、
どうもユニクロのラインが私には合わず、
ジーンズショップに行って物色していたら店員さんから「サイズは?」と聞かれてあせりました。
ユニクロのジーンズのサイズ表記ってそういえば違う!
私のジーンズサイズっていくらだったっけ?と(^_^;)
メーカーもののジーンズを見るのも久しぶりだったから、よけいに覚えてなかったですし(笑)
試着はやっぱり大事ですね~。
私、無印のボトムスだと、けっこう「ウエスト58cm」がはいります。
絶対に58cmってことはないのに(笑)
Commented by suzu_ronron at 2014-02-14 13:26
紗絵さんこんにちは~
こちらも雪です・・・・また❄
先週の雪も沢山残っているので、もう勘弁して~という感じです。

偶然にも今日私もユニクロで、スキニーボーイフレンドジーンズ試着してきたところ(笑)
本当にサイズ表記がバラバラで、私も自分のサイズわかりませんよ~
ユニクロだと、22インチ入ります、でもジーンズショップだったら無理です!!
最近のユニクロ、ウルトラストレッチで、履き心地は確かにいいのですが、ぴっちりし過ぎて・・・・何年か前のものの方が好きです。
いいな~素敵♪と思っても、なかなか実物を試着できない~と言うか取り扱うお店がわからない??
やっぱり東京までおのぼりさんしないとダメ?と思い悩む地方都市、千葉県民です(笑)
by suzu_ronron | 2014-02-13 22:14 | おしゃれ | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧