春靴

 2014年 2月14日


 先週の雪がやっととけ出し、庭の土が顔を出してきたと思ったら
 また今朝から雪が降り出しています・・・
 関東地方平野部でも積雪の恐れ~~
 平日のため、夕方からの交通機関への影響が心配です


 雪が続くお天気とは反対に、もう街は春気分
 雑誌も、春の特集が満載です!

 HERS3月号、フレッシュ見え小者春の第一報より・・・・

f0150620_829217.jpg


 今年は、定番のバレーシューズより、つま先がピンととんがった
 ポインテッドトウが流行だそうで・・・・・
 去年の秋から、バレーシューズ病にかかり
 何足も買い集めた私は!!どうすればいいの(笑)
 ZARAで、ちょっと気になったポインテッドトウのぺたんこ靴があったのよね~~ 
 今更ながら、買っておけばよかった(泣)

 他には、スリッポン、レースアップシューズ、オペラパンプス、スニーカー、ローファー
 う~ん、どれも苦手なんですね・・・・・私
 何とかチャレンジするとしても、ポインテッドトウのぺたんこ靴か、ローファー?
 シーズンごとに流行ががらっと変わるので、ついていくのも大変です
 去年流行した、ボーイフレンドジーンズだって、よりスリムなラインが流行らしい・・・
 せっかく購入したRED CARDも体重が落ちたことで更にゆるゆる(;。;)
 流行のシルエットからはほど遠い感じです

 そろそろファッション業界に振り回されるのではなく
 自分の好きなものを着ていきたいのだけれど
 全部ではないにしろ、何か1つくらいは流行のものを取り入れないと
 なんとな~く、古くさいのでしょうか??
 気分も上がらないしね・・・・
 せっかくおしゃれをするのだから
 これを身につけたら、気持ちがうきうき前向きになるようなもの~見つけたい♪
 今日はまた雪❄、ゆっくりと雑誌でも読んで色々妄想します,゚.:。+゚




 
 
[PR]
Commented by 5sana5 at 2014-02-14 14:39
すずさん、
寒いですね~。(苦笑)
バレエシューズは永遠ですよ。大好きです。しかも 廃れません。永久定番だと思っています。履きましょう。
ボーイフレンドデニムも大好きです。スキニーはちょっと残念な感じになってしまうので 寧ろ ボーイフレンドの方が有り難いです。
トレンドも必要ですが 自分的着こなしを見つける事が私たちの年代に必要なんじゃないかと思うんですけど。
すずさんはスタイルがいいから大丈夫ですよ。
Commented by suzu_ronron at 2014-02-14 16:00
sanaさん♪

本当に何でこんなに雪が降るのでしょう・・・絶対'ソチ」より寒い!!
実は私つま先とんがり靴嫌いじゃないのです~でもヒールのあるパンプス!
ぺたんこシューズは、やっぱりバレーシューズが好き・・・そうですよね、永遠の定番!自信持って履きましょう♪
ジーンズも、毎年流行が変わりますから・・・・
今年のボーイフレンドジーンズは膝下ほっそり、女性らしいシルエットらいいです^^;
by suzu_ronron | 2014-02-14 08:57 | おしゃれ | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧