苦手に挑戦♪

 2014年 2月22日


 ギャザースカートは苦手・・・
 もう何年も履いていなかった

 なのに去年のクリスマス頃から
 何故か挑戦したい気分!
 そんな気持ちの時に出会ったのがこのスカート
 ギャザースカート、おまけに柄(笑)

f0150620_14313614.jpg


 商品の説明では、花柄とのことですが・・・
 私には大きな、ピンクのヒョウ柄?に見える~
 本来なら、絶対に手に取らないタイプなんですが
 何故か気になって仕方い!
 saleになったら挑戦しようか?と思っていたけれど
 再会することが出来ず諦めていました
 ところが先日主人とドライブで出かけたアウトレットモールで
 たった1枚、私のサイズが待っていてくれました(笑)
 それも60%off~~

 おしゃれな方は柄物ってあまり履いていませんね!
 どうしても着回しが効かないし・・・
 1度履いたら印象が強くて覚えられちゃうし
 それになんかおばさんのイメージが強いし(おばさんだけど・笑)
 だけど、だけど~~時々はいいじゃない?
 たまには柄物履いたって!!
 と言う事で、ものすご~く久しぶりの挑戦なんです^^;

f0150620_14394370.jpg


 無難に黒ニット、黒タイツ、黒パンプス
 スカートをインして、少し腰履き
 スカーフの様にかる~い素材
 店員さんは、スカートの柄からピンクを合わせてくれましたが
 さすがに私には無理

f0150620_14432347.jpg

 
 そして今度は黒ブーツを合わせて

 コートはロングのウールコート、こちらも黒
 何だか季節は春だというのに・・・・黒ばかりの私
 でも、このスカートにはやっぱり黒を合わせたい!!


f0150620_1447669.jpg


 イメージ的には、最初に出会った頃、そう「クリスマス」
 今年のクリスマスはこのコーデでお出かけ??
 あまりに先で、きっと忘れちゃう(笑)
 街にパステルカラーがあふれ出す前に、1度くらいは着て出かけなくちゃ~
[PR]
Commented by きりまま at 2014-02-22 22:24 x
こんにちは、お邪魔します。
私のブログへのコメント有難うございました。

もう、すずさんたら随分スマートでいらっしゃる。
そんだけスタイルも良ければお洒落も楽しいでしょうね。
羨ましい限りです。

私、柄スカート大好きですよ。スカートに関しては無地より柄物派ですね。
今は在宅でのお仕事なんで、家着ばかりで、
スカートとは縁が無くなって殆ど履く機会も無くなったけど、
何年か前までのパート時代はスカートのほうが圧倒的に多かったです。

お家ネタも書いてらっしゃるんですね。
私インテリア系好きなんで、あとでじっくり拝見させて頂きますね。


Commented by すず at 2014-02-22 22:40 x
きりままさん♪

遊びに来ていただき嬉しいです。
私は仕事の時は断然パンツ派で・・・・・
たまにスカートで仕事へ行くと必ず「お出かけですか?」と聞かれます・笑
最近急におしゃれブログのまねごとをはじめ、はまってしまいましたが、スタートは建築ブログです。
ただ、今はほとんど建築ブログからかけ離れた内容なので、その部分の閲覧を閉じています。
春になれば、またガーデニングブログに変身予定!
そんな気ままなブログですが、ぜひまたいらして下さいね♪
Commented by ゆまなまま at 2014-02-23 09:16 x
すずさん、おはようございます。
メッセージのヒントにも気付かずごめんなさい。

私のブログは好き放題やりたいため
コメント欄は閉じています。
そのためメッセージのお手間を取らせてしまいました<m(__)m>

夫や子供など家族の事はほとんど触れていません。
家の事、インテリア等も触れていません。
ワンコニャンコの事も全くなし。
自分の事はボチボチ書いていますが
肝心なところは避けています。
そのため女性にとってはつまらないブログとなっておりますが
よろしければ仲良くして下さい♪

おしゃれって楽しいですよね。
D社とかU社関連とか私にもいろいろ教えてください。


Commented by suzu_ronron at 2014-02-23 09:52
ゆまなままさん♪

おはようございます
いえいえこちらこそ、きちんと書けばよかったのに、ごめんなさいね!
私のブログは建築ブログから始まり、その後は何でもありのごちゃごちゃ日記風~
最近は、自分でも何だかわからない(笑)
でも、ブログって本当に色々世界が広がるな~と実感しています!
色々な素敵な方との出会いを大切に、アラフィフですが元気に頑張りたいです,゚.:。+゚

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!!
Commented by morika at 2014-02-23 16:31 x
すずさん、こんにちは。

秋冬はスカート派の私はギャザースカートも好きですよ。
ブログのスカートも良いですね、すずさんのスタイルならなんでも着こなせて羨ましいです♡

柄ものも好きです、周りを見渡しても柄もの着ている人は確かに少ないですよね~私のワンピはほとんど柄です・・・

これからもすずさんのブログ楽しみにしていますね♪
Commented by suzu_ronron at 2014-02-23 16:44
morikaさん♪

柄ものお好きですか??
そういえばいつも素敵なワンピースでした~
私も柄ワンピに無地のカーデ・・・大好きで夏になるとよく着ています♪
こちらこそ、morikaさんのコーデを参考にさせていただきます~楽しみにしていますね,゚.:。+゚
by suzu_ronron | 2014-02-22 14:50 | おしゃれ | Comments(6)