ボトムあれこれ

 2014年 2月23日


 今日も気温が低く、せっかくのお休みなのにガーデニング気分にはなれず・・
 部屋の中でパソコンに向かっています!
 来週は気温も上がってくるらしいので楽しみ♪

 
 部屋の中にいるとまた妄想が膨らみ(笑)
 手持ちのボトムを引っ張り出してきました
 まずは去年購入したレッドカード、ボーイフレンドジーンズ
 もともとゆったりと履くものですが
 今年はラインがスリムな感じが流行だとか?
 購入当初より、少し体重が落ちたことで一層ゆるゆる感が増しています

f0150620_1558393.jpg

f0150620_16114860.jpg

 
 先日購入した無印のボーダーセーターと合わせて♪
 着た感じはゆるいのですが・・・着画を見るとこんなものかな?と言う気もします
 以前ショップの店員さんが、デニムを乾燥機にかけると
 一時的にはぎゅっと縮みますよ~と教えていただきました!
 今度実践してみたいと思います,゚.:。+゚


f0150620_15585831.jpg


 ピンクのVネックのセーターとコーデ
 バッグはアンテプリマのワイヤーバッグ(シルバー)
 靴はフォーエバー21の激安バレーシューズ(キラキラシルバー・笑)
 Vネックは大好きなんですが・・・
 上半身が痩せたことで、何とも貧弱で(泣)着こなせません~
 春は薄手のニットを着たいのに・・・・困りました!

 そして・・・・最悪はこちら~
 一昨年あたり、ディノスで購入した、くしゅくしゅカーゴ
 はじめカーキ色を購入し、とっても気に入ったので
 ワンサイズ小さい、W58ベージュを購入しました
 
f0150620_1615121.jpg
 

 当時は今より太っていたので、フィット感もよく~お気に入りに!
 でも今はいてみるとウエストから、腰回りがゆるくなりぼてぼて感が(泣)
 それに・・・膝下にギャザーが入ったデザインが古いでしょ!
 ゆるくなったことで、肉感からは解放され、楽ちんなのはいいけれど
 しばらく履いていると、伸びてゆるゆるでおかしい・・・・

 節制生活の効果で服のサイズが変わり
 着るものに困ります
 去年秋頃からおしゃれ心に火がついて(笑)
 私的には相当買い物をしてきました~~
 そろそろもっと計画的な購入を考えないといけない!と反省しているのですが
 サイズが変わると言うことは・・・・やっぱり購入ですか??
 それでなくとも、春になり欲しいものも沢山あるのに~~
 ますます困る私なのです^^;


 
 
[PR]
Commented by ゆまなまま at 2014-02-23 20:24 x
すずさん、こんばんは。
痩せたなんてなんてうらやましわ~♪
W58とか…私も30代まではそうでした。
今では…(以下略)
D社さんでお気に入りリストがありますが
あそこでもすずさんですか?探してみます。
私はyumanaで登録しています。
Commented by suzu_ronron at 2014-02-23 20:34
ゆまなままさん♪

こんばんは。
お気に入りリストはいつも参考にさせていただいていますが、自分ではしていません!私もチャレンジしてみようかな??
痩せたと言っても、上半身中心(泣)
痩せたいところは痩せません・・・・・・・
Commented by tocochic at 2014-02-23 23:25
すずさん、ボーダーさわやか似合ってますね~。
ボ-ダー好きなのでついつい見入ってしまいます。
痩せると特にボトムスがことごとく合わなくなりますね。
2.3キロ減で、多分ワンサイズは違いますよね?
洋服をそこそこ長く着るのに一番大事なのことは
とにもかくにも体重キープということでしょうか(汗)
体重の変化とかも考えると、プチプラはありがたいですね。
私の場合ちょっと貧相なのでもっと太りたいのですが、
太ったら太ったで、今度手持ちの服がごっそり合わなくなるんでしょうね。
お互い、悩ましい限りですね(笑)

あっ、それとゆまなままさんにブログでコメントいただいた時に
勝手にすずさんのブログのことお知らせしたのですがよかったですか?
事後報告ですいません。
Commented by suzu_ronron at 2014-02-24 07:25
tocoさん♪

おはようございます~
いえいえ、実は私の方が先にtocoさんのブログのコメントから、ゆまなままさんの所へ遊びに行っていたんです!
ブログでの紹介~嬉しいです、ありがとうございました,゚.:。+゚

そうなんです、節制生活が去年の秋からなので、そこから4㌔~の体重減は、今期の春夏の手持ちのボトムのサイズに大きく影響を与えています(泣)
上着は、多少大きくても肩で着てしまうところがあるので(本当は、見た目がすっきりせず、おかしいのでしょうけど・・・・)何とかなるのですが、ボトムは厳しいですね~。
せっかくお気に入りの1着を見つけてもワンシーズンで着られなくなると思うと・・・ますますプチプラ頼りになってしまいそうです(笑)
by suzu_ronron | 2014-02-23 16:32 | おしゃれ | Comments(4)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧