プチプラ頼り♪

 2014年 2月24日


 ボトムのサイズが合わなくなり・・・・
 今年の春夏の洋服に悩む私には
 やっぱりプチプラが頼りになりそう~

 本屋さんで立ち読みですまそうと思ったけれど、お買い上げ!

f0150620_7525640.jpg


 昔よく読んでいました!
 30代の雑誌ですが、久しぶりに表紙に惹かれ~~手に取りました
 ZARA、GAP、PLST、UNIQLO~使えるプチプラの特集♪
 いつもはアラフィフの雑誌ばかり読んでいたので、とても新鮮!だけど、使える,゚.:。+゚

 もちろんすべて真似は無理がありますが、色あわせやコーデの参考にするには
 流行も程よく取り入れられて刺激になりますね。


 さてさてこちらは去年の秋冬バージョン、ユニクロのウルトラストレッチカーゴ(グレー)
 いつもジーンズは丈を詰めずに履きますが、こちらは少々長め
 ブーツや、ヒールならそのままですが、バレーシューズなどのぺたんこシューズだと
 どうしてももたつきますし、春夏は足首を出す丈がやっぱりいいでしょう~
 
f0150620_863454.jpg


 サイズは新しく購入しているのでぴったり!
 逆にストレッチが効いているので、ぴったりすぎる感もあり^^;
 足首の数cmを、内側に折り込んであります
 このデザインは、春夏バージョンで、生地が薄くなったものも店頭に並んでいて・・・
 カーゴパンツ好きの私は、白を追加で買いたいのだけれど・・・・
 秋冬バージョンか、春夏バージョンかで悩んでいるのです!
 気になる膝下のラインが、春夏バージョンの方が
 多少ゆったりしている気がするのは・・・私だけでしょうか??
 でも、生地が薄くなった分、白は透け感や、肉感が心配なんです
 「CLACY」でも取り上げられていますが
 お気に入りの白いパンツを探すのはなかなか大変~
 あちこち試着に出かけなければならないし・・・体力勝負ですね(笑)



  
[PR]
Commented by kuukau at 2014-02-24 10:45
来週から東京なので洋服選びに困ってます。
コートはまだ必要?ブーツをどうするか思案中。
Commented by ゆまなまま at 2014-02-24 14:29 x
こんにちは、すずさん♪
ユニクロも季節や年度によって微妙に変化してるんですね。
バッグとの組み合わせが素敵、どちらも生成りと黒のツートン。
良くお似合いです(^o^)/
Commented by suzu_ronron at 2014-02-24 21:08
空子さん♪

今日の東京は寒かったと思います!!
千葉も寒かった~~

でも明日から金曜日までは気温も上昇!!
多分ロングブーツだと暑いかも??
先取りのおしゃれなら春ものもお勧めですが・・・・
また土曜日曜は寒くなると思うので、週間予報のチェックは怠らないで下さいね♪
Commented by suzu_ronron at 2014-02-24 21:12
ゆまなままさん♪

微妙な変化=ユニクロ戦略
これにいつもやられている私です^^;

バッグ通販のsaleで1000円台でした!!
ざっくりとしたバッグですが、気に入ってます~
去年の秋頃買ったので、今年の春夏に使うのが楽しみなんですよ,゚.:。+゚
Commented by きりまま at 2014-02-25 00:05 x
こんにちわ!
ユニクラーの私から僭越ながらアドバイスさせていただきますと…
春夏カーゴ白はマストバイですよ。
膝下ラインゆったり目ですし、下着も透けませんし、肉感も拾いません。
かく言う私も既に購入しておりますww

ってか、すすさんそもそも拾うお肉が存在してないじゃないですか~!
Commented by suzu_ronron at 2014-02-25 08:10
きりままさん♪

おはようございます~
やっぱり白カーゴマストアイテムですよね!
オンライン先行発売の白いデニムスカートも欲しい!!と思いながら・・・・また出遅れました(泣)店頭発売は5月って、ずいぶんと先じゃないですか??
サイズ切れも追加で出してくれるといいのですけど~

今日さっそく午後店頭で、白カーゴ再度試着してきます,゚.:。+゚
情報ありがとうございました♪
by suzu_ronron | 2014-02-24 08:16 | おしゃれ | Comments(6)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧