人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満月の2日前

 2014年 3月15日


 あと2日で満月
 明日からは春本番の暖かさとか・・・・
 そんな少し浮かれ気分の今日の月,゚.:。+゚


満月の2日前_f0150620_1881441.jpg


 それとは反対に少し沈んでる私・・・・・
 今日病院へ行って来ました

 触診では甲状腺に異常なし
 貧血の検査もしましたが大丈夫
 採血で、コレステロールや甲状腺機能、肝機能、血糖値・・・・
 そして、もし血液検査の結果異常がなかったら~
 他にやせの原因があるといけないので
 念のため腹部エコーと、胸部レントゲンだそうです

 いや~、痩せるってそんなに心配なの??
 たとえば5㌔太っても病気じゃないのに~~
 5㌔痩せるって・・・・・
 私は病気なんでしょうか???
 急に不安になってます(;。;)

 節制生活をやめていますが、気持ちのどこかに
 大切な友人を急に病気で亡くしたことや
 コレステロール値のことを気にしていて
 食べているつもりでも、それ程食べていない・・・・
 そんなことが原因なんじゃないかと思っているのですが~
Commented by ゆまなまま at 2014-03-15 23:46 x
すずさん♪ こんばんは。
連投コメになっちゃいますが(>_<)

最近夫が血糖値高めで指導を受けたので(投薬なし)
それにおつきあいしていたら減ってきました。
このままこの食生活続けたら、数年前に戻りそうです。
いたって健康なのですが。

年齢的に成人病対策で節制始める人も多いですよね。
単なるダイエットと違って健康のためなので効果が早いというか。
すずさんもきっとそうじゃないですか?

人生で初めて太ったのが更年期前後と言う人も多いと思います。
私もそうです。だから元に戻るだけという気がします(^o^)/
Commented by suzu_ronron at 2014-03-16 08:03
ゆまなままさん♪

おはようございます~~
コメントありがとうございます!
私はほとんど外食をしません、家では母と同居なので食事は魚比率多め(笑)
多分、年齢と共に、食生活もお年寄り仕様になり、胃下垂なので量もそれ程多くなく・・・・じわじわ痩せていると思います。
ただ44㌔台は、体重増加の通過点として過ぎただけで・・・・あまり記憶にない数字です。
せめて今以上体重が落ちないよう自己管理出来れば・・・と思っています。だって本当に貧相な体になってしまうんですよ~(;。;)
心配しても仕方ないので、検査だけは受けようかと・・・・
それで何ともなければ、体質と加齢(笑)が原因~、薄い上半身と上手くつきあっていきます♪
Commented by kuukau at 2014-03-16 08:29
おはようございます。
神経質になりすぎじゃない?欠点は隠せばいいのだし、太るよりいいじゃない。
60過ぎたら基礎代謝が落ちて確実に太れますw
別の意味で体重計に乗るのが怖くなるよ。
Commented by suzu_ronron at 2014-03-16 08:40
空子さん♪

私もそう思います(*^_^*)
でも、まさか腹部エコーや、胸部レントゲンまでとりましょうと言われると思ってなかったので!それがびっくり~~
えっ??って感じ。
どうせいつものように加齢ですね~で、かたずけられると思っていたので(笑)
まあ、この際なので、一度やっておけば?と家族には言われています。
あんまり気にせずいきますね♪
by suzu_ronron | 2014-03-15 18:24 | 日々の暮らしから | Comments(4)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず