人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽織るもの

 2014年 3月19日



 春らしい陽ざしは出ていても、まだ風が冷たく・・・
 春のコートが必要ですね
 先日購入したハイクのコートはお気に入りですが
 ちょっと気軽に羽織るには・・・何となくかしこまってる??

 5年くらい前、旅行に持っていこうとディノスで購入したショートトレンチ
 レインコートみたいな質感で、しわにもならず、とっても軽い♪
 色は上手く撮れていませんが、もっと桜色!


羽織るもの_f0150620_14233539.jpg


 でも・・・・・何だか上手く着れない(泣)
 原因は襟??
 だからずっとトレンチは苦手意識があったのよね~

 
羽織るもの_f0150620_1427134.jpg


 ユニクロのカシミアブレンドセーターとパンツ(これもユニクロ、1000円以下のsale)
 あんまり芸がない組み合わせだから、バッグと靴を少し可愛く(笑)

羽織るもの_f0150620_14292466.jpg
羽織るもの_f0150620_14293976.jpg


 
羽織るもの_f0150620_14303112.jpg


 そして桜色(どう見てもベージュ・笑)のショートトレンチを
 今流行な感じに羽織ってみたけれど・・・・・・
 何だか~紐が緩んじゃったおばさんにしか見えません(泣)

 だったら、ぴしっとボタンをしめて!
 鞄もピンクの肩掛けバック(コーチ)

羽織るもの_f0150620_14464793.jpg


 あ~やっぱり何だか気持ちが上がりません
 本当は、もっと可愛い桜色なのに
 何でこのコートは地味~なベージュに写りたいのか(笑)
 え??もしかしたらそう思ってるのは私だけで・・・・
 本当に地味~な色合いのコートなのかも??





 
 


 
Commented by ゆまなまま at 2014-03-19 16:21 x
すずさん♪ こんにちは。

私は骨格がしっかりしていないので
トレンチを羽織るというのが全くさまになりません。
時々やってみたりするのですがいつも変。
すずさんはお似合いですよ。
ワイヤーバッグも可愛らしいです。

今日はこちらもあたたか。
春ってこの年になってもウキウキ気分です。
別に何かウキウキな事が起こる予定もないのですが(>_<)
Commented by マダムのり子 at 2014-03-19 17:43 x
春色のストールでも巻いてみてはいかがですか?
Commented by suzu_ronron at 2014-03-19 17:57
ゆまなままさん♪

私も何だか変です・・・・
着慣れていないのがばれちゃいそう(笑)
でも春って・・・夕方から急に寒い日が多いから
やっぱり外出にはコートが必要ですよね・・・・・・
まずはどんどん着て、自分の目を慣らしましょうかね♪
Commented by suzu_ronron at 2014-03-19 18:01
のり子さん♪

そうですよね~,゚.:。+゚
1枚目は、白いストール巻いたのに
着替えているうちにストールのこと忘れてた^^;
なんか間が抜けてる~と思ってました

ストール1枚でずいぶんと変わりそう!
またチャレンジしてみます,゚.:。+゚

by suzu_ronron | 2014-03-19 14:33 | おしゃれ | Comments(4)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず