やっと出会えた♪


 2014年 3月21日


 去年、私の庭にバラを見に来て下さったお花好きの方々に
 と~っても人気のあった、ペインテットセージ!

 今年はいくら苗を探しても見つからず・・・・
 以前購入した、グリーンマーケットさんでも販売がなく(泣)

 何とかこぼれ種で発芽していたちび苗を
 過保護に育苗していたにもかかわらず・・・・・
 大雪の時にダメにしてしまった私~
 もう今年は無理かと思いましたが
 先日、とあるハーブ農園さんから通販で購入,゚.:。+゚


f0150620_18305817.jpg

 
 ちょっと小ぶりの苗ですが
 何とかピンクと紫をゲットいたしました~
 摘芯して(脇芽を出させるためにね♪)植え付け完了です
 またあの可愛い花に出会えると思うと~~ワクワクします,゚.:。+゚
[PR]
Commented by きりまま at 2014-03-21 23:15 x
すずさん、こんばんは。
小さいながら庭はあるけど、ガーデニングはあまり手を掛けず。
元々土いじりと虫が苦手だからなんですが、
最低限枯らさないようにだけ心掛けております。

すずさんにち買われた苗は、丹精込めて育てられて幸せだわねー

Commented by suzu_ronron at 2014-03-22 13:17
きりままさんこんにちは。

私も、真夏と真冬は放置してます~
これから6月くらいまでが一番いい季節なんですが・・・・
年々体力が低下しているので、毎年何もしなくても咲いてくれる宿根草比率が上昇しています♪
Commented by rose-oko at 2014-03-22 14:28
ペインテッド、10年位前に大多喜のハーブガーデンで群生しているのを見て良いなぁ~って思いました。
そういえば、近くのHCでもあまり苗を見なくなりましたね。
種で増えるのですか?宿根なら良かったのにねぇ。

↓ラベンダーラッシーのアーチですよね?
芽がむくむくと動いてますね!楽しみです。
我家の1年生ラベンダーラッシーもここのところの暖かさで小さな葉っぱが沢山。
5月が待ち遠しいですね。


Commented by garden_time at 2014-03-22 21:32
こんばんは♪
ペインテッドセージ、入手できたのですね♪
すずさんのお庭は今年もまた素敵に彩られるのですね~^^

前回の話・・・そう、私は食べることが出来なくなって痩せてしまいました。
40キロを下回ると・・・このままだと自分は死んじゃうなと思いました(^^;)
春に引越し、夏に胃カメラ(体重38kgの頃)、秋から庭づくり開始、
という頃でした。
今ほどガッツリとガーデニングはしていませんでしたが、
ヘロヘロの体力でオリーブを植えたりはしていたかも(笑)
Commented by suzu_ronron at 2014-03-22 22:36
おこさん♪

今日は春の陽ざしに誘われ、朝からガーデニング~
久しぶりにお疲れモードです(笑)
バラの新芽が展開してきたので、今シーズン初めての薬剤散布も済ませました♪
あすも暖かな1日になりそう・・・・地道に草取りでもするつもりです,゚.:。+゚
おこさんもお庭の改造をして初めての春・・・・楽しみですね♪
Commented by suzu_ronron at 2014-03-22 22:42
紗絵さん♪

38㌔とは・・・・・それは体力的にも、精神的にもつらかったでしょうね??ストレスでしょうか??
私は毎日よく食べています(笑)、検査の後は更にしっかりと!
人間って不思議ですね・・・、病院に行くまでは食べても体重が減っていたのに、ここ数日少しですが増加しています!!
ガーデニングに夢中になると、ついつい食べることを忘れて動いてしまうので、規則正しい生活を心がけなければと思っています。
お互い無理せず、楽しみながらガーデニングしましょうね~,゚.:。+゚
by suzu_ronron | 2014-03-21 18:33 | ガーデニング | Comments(6)