さあ~4月♪


 2014年 4月1日


 快晴の4月1日

f0150620_8325942.jpg


 白バラ、サマースノーにも、もう1ヶ月もしたら会えるのよね~♪


 
f0150620_8335095.jpg
f0150620_8335929.jpg

 

 スズラン水仙も咲き出し・・・・
 庭のあちらこちらでは、植えっぱなしのムスカリが可愛い花を咲かせています
 風のガーデンも、ずいぶん緑が増えてきましたね~

f0150620_8355786.jpg


 ただちょっと気になることが・・・・・
 アーチに誘引した2種類のバラが咲き終わる初夏
 このアーチを飾ってくれたのは
 紫のクレマチス、ジャックマニー

f0150620_8371129.jpg


 今年はまだ新芽の展開が確認できません!!
 去年秋にアーチが倒れて、新しいアーチに変える作業で
 クレマチスの根を傷めてしまったのでしょうか??
 毎年どんどん大きくなって初夏のアーチを彩ってくれた可愛い子!
 わ~~どうしよう
 やっぱりここには遅咲きのクレマだ必要だと思うのよ~~(泣)



 
[PR]
Commented by rose-oko at 2014-04-01 21:21
大丈夫!クレマの根は引っこ抜かない限り復活しますよ〜。
アーチ替のストレスで芽の展開が若干遅れているだけかも。
もう少し待ってみたらいかがでしょう〜。
Commented by kuukau at 2014-04-01 22:33
大丈夫。クレマチスは強いです。
実家の鉄線(クレマチス)は3年間水も貰えず、放置されてますがどんどん蔓延って、毎年花を咲かせてます。空き家なのにね。
Commented by suzu_ronron at 2014-04-02 14:50
おこさん♪

大丈夫でしょうか??
ジャックマニーは強剪定なので根元まで切り詰めても大丈夫なはずですが・・・・・
ちょっと油断して強剪定し過ぎたかな~
せっかく大きくなって初夏のアーチを飾ってくれていたんで~心配(泣)
Commented by suzu_ronron at 2014-04-02 14:52
空子さん♪

我が家にある他のすべてのクレマはもう葉が展開して、毎日すくすく育っています~~
この子だけが出遅れています・・・・
一番長いおつきあいの子なのに~~
by suzu_ronron | 2014-04-01 08:39 | ガーデニング | Comments(4)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧