チューリップの咲き出した庭から


 2014年 4月7日


 まだ風が冷たいと感じる月曜日
 それでも私の庭ではチューリップが次々と咲き出しています♪


f0150620_14435447.jpg
 

 まだまだこれから咲き出す品種も沢山~
 楽しみな4月の庭です,゚.:。+゚
[PR]
Commented by rose-oko at 2014-04-07 21:14
春らしく賑やかですね~。
チューリップは今年は植えていないので
こちらで楽しませて頂いてます(*^_^*)
まだこれから色々咲くとの事、楽しみにしています~。
Commented by tstthome at 2014-04-07 22:04
うわ~なんて素敵でかわいい♪ 
チューリップの球根って、いつ頃植えておくのですか?
あまりに初心者質問、ゴメンナサイm(_ _)m
来年に向けて、植えてみたくなりました。

山梨へのだんな様との旅、これまた素敵ですね~。
桜も美しくて、でもすずさんお気に入りの写真がやっぱり一番きれい^^
天候が不順です。お風邪、お大事にしてくださいね。
Commented by kuukau at 2014-04-08 08:11
チューリップって球根を掘り出すんだよね。
植えっぱなしで跡形も無く消えました。。
Commented by suzu_ronron at 2014-04-08 08:58
おこさん♪

強は気温が上がりそうなので、チューリップも一気にのびて来そうな予感,゚.:。+゚
まだ咲くのですが・・・・・何が咲くのか忘れてるものもあり~困ったものです(笑)
Commented by suzu_ronron at 2014-04-08 09:01
チロままさん♪

チューリップは秋頃から球根がオームセンターに並びだし・・・・
11月頃から植え付け可能です!
でも出たては、値段も高いので、私は12月過ぎて値下がりした頃購入して植えたりしますよ~~
それで十分間に合うし、あまり暖かいうちに植えてしまうと球根が腐ってしまうので寒くなってから植えた方が安心だったりもします!ぜひ今年の秋、チューリップチャレンジしてみてね♪
Commented by suzu_ronron at 2014-04-08 09:04
空子さん♪

富山など日本海側の気候なら植えっぱなしも大丈夫らしいですが、こちらでは掘りあげ、または消耗品として考えた方がいいですね!!
関東では、植えっぱなしにしておくと、どんどん花が小さくなり消えていきます。
でも原種のチューリップなら植えっぱなしOK!!
何でも原種は強いです,゚.:。+゚
by suzu_ronron | 2014-04-07 14:44 | ガーデニング | Comments(6)