4月10日の庭から~

 2014年 4月10日


 朝から気温がぐんぐん上がり、ガーデニング日和の木曜日
 花苗を買いに行こうかと思ったけれど・・・・・
 庭に出たら、ついつい時間を忘れて草取りしちゃいました~


 
f0150620_17344062.jpg
f0150620_17345532.jpg


 日に日に緑が濃くなる風のガーデン♪
 ムスカリの次はアジュカが花穂をぐんぐん伸ばしてスタンバイ,゚.:。+゚
 可愛いピンクのタイムも蕾を付けています~


f0150620_17355675.jpg


 今年沢山の蕾を付けたのハナミズキ!
 あっという間に葉が展開して~新緑のきれいな季節になりました♪


f0150620_17371136.jpg


 ピンクが終わり白が咲き出しそうなチューリップ
 ここは玄関アプローチ
 1年草中心のメインガーデン♪

f0150620_17383980.jpg


 2階テラスまで成長した、つるサマースノー
 誘引した細い針金が切れてしまい・・・・
 壁から離れてトンネルみたい!
 今のうちはいいけれど、葉が大きくなりつぼみがつき花が咲くと
 その重さに耐えられなくなりそう~~(雨とか降ると、特にね)
 なるべく早いうちにここは再誘引しないと!!!
 わ~大変そうです(;_;)



 
[PR]
Commented by ちゅう at 2014-04-10 19:33 x
春本番ですよね。
アジュガ、そちらでもまだなんですね。
我が家の花壇は、アジュガ待ちなんですよ。
チューリップがたくさんで、キュートな玄関周り、辛い朝も元気になれそうです。
Commented by kazeno-ne at 2014-04-10 21:25
こんばんは(*^^*)
どんどん緑が増えて、お庭もスタンバイok!って感じですね
サマースノーの勢いすごいですね。
お花の時期が楽しみですね^o^
草取り始めると、家に入れませんよね〜
でも、虫もいなく暑くもないこの季節が草取りするには1番ですよね♪
Commented by suzu_ronron at 2014-04-11 08:05
ちゅうさん♪

今朝のパトロールではピンクのアジュガが大分色付いてきたようです♪
チョコレートチップの方はもう少しかかりそう~~
昔は地味な花だと思っていましたが・・・・最近はお気に入り!
自分が年をとったせいかしら^^;
Commented by suzu_ronron at 2014-04-11 08:07
風の音さん♪

1日1日と緑が濃くなり、変化する庭・・・・・
この季節がいちばん好きかもしれません,゚.:。+゚

草取りはね~~癖になります、楽しいです(笑)
私の場合、小さな小さな草限定ですが^^;

by suzu_ronron | 2014-04-10 17:42 | ガーデニング | Comments(4)