そろそろ??


 2014年 4月12日


 夕方になると肌寒くなる4月半ば・・・・
 昼間は薄着でも、夜はやっぱりしっかりと羽織りたい~
 でも・・・お気に入りのトレンチコートだけど
 いつまで着ることが出来るでしょうか??
 春コートとしては、生地も厚く、重い感じも否めない・・・・
 そして丈も長めだから、より春にはそぐわないかな??


 セーター、パンツはそのままで
 グレーのパーカーを羽織り、フードを出してトレンチコートを
 寒さ対策はばっちりなんだけど~、どうなんでしょうかね??

f0150620_17264153.jpg


 私の身長だと(160㎝)、やっぱりヒールの方がバランスがいい気がします
 バレーシューズだと、丈が長めで重くなります
 バッグを、キラキララメバッグで~

f0150620_17283999.jpg


 こんなふうにトレンチとかごバッグを合わせることが出来るのも
 もうそろそろ終わりでしょうか??
 
[PR]
Commented by ゆまなまま at 2014-04-12 19:23 x
すずさん♪ こんばんは。

かごバッグもそうですが革も
かっちり季節が決まっていた昔とは大きく変わりましたよね。
真夏と真冬以外、いろいろなものが
かなり流動的に使用されている気がしています。

先日のペンシルスカート、今日買ってきました♪おソロ?♪
ボンチのセンターシームが入ったライトグレー。
Mでもよさげでしたが、多分折るのでLにしました。
一緒に買ったハーフパンツは私でも64、大きめ?

裏地がないのですが、すずさんはペチコート履かれていますか?
安いペチコートを買ってきて縫いつけてしまおうかな。。なんて。。。

Commented by suzu_ronron at 2014-04-12 22:06
ゆまなままさん♪

本当にそうですね、今はオールシーズン好きな格好をすればいい!と言う時代になった感じはあります!
夏に、ニット帽だけは、見ていて暑苦しいからやめて欲しいけど^^;

ただ、このコートはもう少し暖かくなったら、自分が着ていて暑いので、選択肢からはずれるだろうな~と。

ユニクロのスカート、オソロですね♪
私は自前のペチコートをはいています~
素足ならいいと思うけど、タイツやストッキングをはくと、もたつきますね。
後ろのスリットから、ペチコートが見えないか少し心配だったけど・・・・縫い付けるっていいアイデア,゚.:。+゚
Commented by ropossa at 2014-04-14 13:54
suzuさん、こんにちは~♪
トレンチ姿も良くお似合いです!
カモフラを持ってもキラキラを持っても、お上品にまとまってる~~
ひととなりって出るんですね。
きっとsuzuさんなら何を着ても綺麗目に見えるような気がします。
ズルイ~~!

あ、そうそ、suzuさんの捨てられないブラウスに良く似たブラウス、
わたしも持ってました。
おヒマな時に覗いて下さいね♪
Commented by suzu_ronron at 2014-04-14 14:19
ロボさん♪

こんにちは~
トレンチコートは、今シーズン人生初チャレンジですから、何だか緊張するんですよ(笑)
お褒めいただいて嬉しいのですが、本当はリアルな51才のお顔がくっいてますから(笑)
ブラウス・・・・お持ちですか??
今からすぐ見に行きますね♪
Commented by tstthome at 2014-04-14 15:23
おぉ!着崩したトレンチ、素敵♪
すぐ↑のコメントが目に入りまして・・
すずさん、やっぱりまだお若いんですね~~^^
私など、姿はもう出せませんね(~_~;)
Commented by suzu_ronron at 2014-04-14 21:07
チロママさん♪

やめてください~~
せっかくお知り合いになれたのに!
50才過ぎたらみんな同じですよ♪
それに、私もう少ししたらお誕生日だし(笑)
by suzu_ronron | 2014-04-12 17:31 | おしゃれ | Comments(6)