仕入れてきました♪


 2014年 4月19日


 車で15分ほどの、ちょっとレアーな花屋さん~
 ここお安いんです,゚.:。+゚

 テーブルいっぱいの苗を買っても1200円~
 だいたい何でも100円!!

f0150620_12263956.jpg

 
 オーナーのおじさんがいると、おまけや値引きもしてくれる♪
 今日はお留守でした・・・・仕入れに出かけていたかな??
 今はチューリップが見頃ですが、その後の寄せ植え用に~~✿
[PR]
Commented by kyoko_mn at 2014-04-19 22:00
こんばんは〜♪
先程はありがとうございました。

お花の100円ショップみたいでいいですね〜。
それにしても広くて立派なお庭ですけれど
一からすずさんが作り上げたのですか〜?
Commented by suzu_ronron at 2014-04-20 07:43
kyokoさん♪

名前がわかってよかったです~☆
庭は、私の趣味なので・・・・誰も手助けしてくれません(笑)
もちろん、スロープのコンクリートや花壇の土留めとかは建て替え時に一緒に業者さんにお願いしましたけど~
芝張りから始まり、アーチなどの組み立て設置、植物の植え込み・・・・
ほぼ1人でやっています♪
だからいい加減なところも沢山~^^;
これからの季節は一日中庭にいても飽きません!
Commented by kuukau at 2014-04-20 08:48
こちらも苗は安いです。98円とか(笑)
東京から帰省してた妹も苗の安さに驚いてました。
Commented by rose-oko at 2014-04-20 10:52
私も久しぶりにHCに行きたくなりました。
100円は安いですね。
昨年植えた宿根草は、8割消えてしまい、
水はけの悪い土壌と夏の猛暑のダブルパンチでした。
今年は鉢植えでカバーかな^^;
Commented by suzu_ronron at 2014-04-20 13:34
空子さん♪

苗も都会はお高いのね^^;
このところあまり苗を買っていなかったので、少しまとめて購入です
チュ^リップの後に、寄せ植えを作りたいと思います♪
Commented by suzu_ronron at 2014-04-20 13:37
おこさん♪

100えん安いでしょ~
アリッサムは2コで100円なんだから,゚.:。+゚
宿根草と言っても、すべてが残ってくれるわけではありませんね~やっぱり合う合わないがあるのでしょう。
去年はいろんな新入りさんを試しましたが、今年はうちの庭を気に入ってくれた子だけに絞ってます!
真新しいモノはない新鮮みにかける庭ですが、落ち着きます♪
by suzu_ronron | 2014-04-19 12:29 | ガーデニング | Comments(6)