雨の日の見回り


 2014年 4月21日


 今にも泣き出しそうな空から、午後になって雨が降り出した月曜日
 気温は先週末よりも高くなり、明日からに期待が持てそう~

 雨の中の見回り♪
 満開のチューリップ、晴て気温が上がったら、そろそろおしまいかも・・・
 咲き出したピンクのタイムとのコラボ
 今年はずいぶんと甘い色合いの組みあわせになりました~
 こんな年があってもいいかな??

f0150620_1719173.jpg



 そしてこちらは・・・この雨でもうそろそろ見頃を迎えそうな子たち,゚.:。+゚

f0150620_17204439.jpg


 紫に色づき出したラベンダー♪
 

 もうすぐ開花??楽しみな白モッコウ薔薇~


f0150620_1722171.jpg


 雨の雫もキラキラしてます!
 白モッコウ薔薇は黄モッコウより香りが強いとか・・・
 いったいどんな香りなんでしょうか??楽しみで仕方ありません

f0150620_17263151.jpg

 出番待ちの苗たち
 白い寄せ植えを作ってみました・・・さあどこにおきましょうか,゚.:。+゚
[PR]
Commented by toaruniwa at 2014-04-21 21:02
ステキ! ステキ! です♪
私の好きな色ばかり・・・^^
すずさんのお庭ってどんなだろう。。。
とっても夢がありそう 引き込まれそうです♪
Commented by suzu_ronron at 2014-04-21 22:52
オルラヤさん♪

今年のメインガーデンは、自分的には甘過ぎかな~と思っています。
このちゅーりっぷの上には、矮性スイートピー、ピンクキューピットのハンキングがあって~それがまたピンク!!
年甲斐もなく、ピンク満載の春となりました(笑)
来年のチューリップは渋めにチャレンジしたいです♪
Commented by garden_time at 2014-04-22 20:38
すずさんのお庭も華やかになってきましたねー(^o^)
ライトピンクXホワイト、ロマンチックで好きです♪
初めての白モッコウバラも楽しみですね!
香りはほんのりとありますよ~。
先日、ペインテッドセージを地元で見つけたので1苗お迎えしてみました♪
紫の色合いがすごくいい感じで、これからが楽しみです(^^)
Commented by suzu_ronron at 2014-04-22 22:16
紗絵さん♪

ここ数日寒い日が続いたのですが、週末にかけ今週は気温が上がりそうなので・・・・
モッコウ薔薇も開花すると思います,゚.:。+゚
ペインテットセージ購入したのね~
長く楽しめるし、種もとれると思います、楽しみですね!
by suzu_ronron | 2014-04-21 17:27 | ガーデニング | Comments(4)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧