人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑濃く!!!

 2014年 4月26日


 日に日に植物たちが成長し、追いついていけない私~

緑濃く!!!_f0150620_15113658.jpg


 ちらちらと咲き出した白モッコウには白い寄せ植えを合わせてみました♪


緑濃く!!!_f0150620_15123358.jpg

緑濃く!!!_f0150620_15151850.jpg
 
 
 今年も沢山の蕾を付けたラベンダーラッシーとキャリエールのアーチ,゚.:。+゚
 足元では、ムスカリが終わりアジュガとピンクのタイムのコラボが可愛い小径


緑濃く!!!_f0150620_15155036.jpg


 風のガーデンに面した私達夫婦の寝室の窓まわりには・・・・
 日陰に強いアルベリック・バルビエ



 南の庭メインガーデンの木製アーチでは
 大輪の優雅な薔薇、スパニッシュ・ビューティーが蕾を沢山付けています♪

緑濃く!!!_f0150620_15185329.jpg
緑濃く!!!_f0150620_1519843.jpg


 蕾がピンクに色づくのは、あと数日でしょうか,゚.:。+゚


緑濃く!!!_f0150620_15221294.jpg


 私の庭で1番の早咲き、ナニワノイバラ咲き出しました!!
 白椿のような楚々とした薔薇~


緑濃く!!!_f0150620_1523444.jpg


 木製のベンチにはやっとカットしたクリスマスローズをジョーロに入れて
 ここももうすぐ薔薇の香りに包まれる特等席になります♪





  
Commented by トニー at 2014-04-26 17:57 x
suzu様、素敵なお庭、毎回楽しみにしています。緑を見ていると、深呼吸したくなります。
次男が幼い頃、日に日に芽吹いて来る様子を見て、「こわい」と表現した事がありました。生きているように見えない木々が、生きている?不思議を通り越していたようです。
随分前の事になりますが、体重のお話なさっていましたよね?その後いかがですか?写真を拝見していると、無駄な脂肪が全然ないスリムなお身体!もしかしたら、筋肉をつけると、体重増えるかも…筋肉は重いですからね。筋トレ、いかがですか?ますます素敵にお洋服を着こなして下さるのでは?と、思っております。
長々と失礼いたしました。
Commented by すず at 2014-04-26 19:32 x
トニーさん♪

日々庭が変化していくこの季節…大好きなんです!
特に早朝と夕方日が陰った頃~癒されます,゚.:。+゚

体重ですが・・・ご心配いただきありがとうございます
その後あまりコレステロールのことは気にせず生活しています
そのせいか、もともと食べる量は少ない訳ではありませんでしたから、順調に(笑)体重も増加して、一番軽かったときより1,5㌔近く体重が戻りました!
喜んでいいのかは別として(笑)今がベスト体重のような気がしています。筋肉は欲しいです~でもなかなか運動が出来ません。
今は日々庭で動き回っていますが運動とは言えませんね(汗)










Commented by kuukau at 2014-04-26 21:08
我が家のカーポートを覆ってるのはナニワノイバラでした~~。
成長が早くて常緑で花付きが良くて、いうことなし!!
バラは難しいと聞くけれど、頑丈なバラね(薔薇じゃないとかw)
Commented by iyim2012 at 2014-04-26 23:27
suzuさんのお庭、大きくてとっても素敵ですね~!
手入れがホントに大変そうだけど、お花って手をかけた分だけ、答えてくれますよね。
大きなお庭、夢です。
でも無精者の私には、きっと無理なんだろうな・・・(+_+)
Commented by suzu_ronron at 2014-04-27 08:42
空子さん♪

ナニワノイバラでしたか~
この子(薔薇です!!)は本当に丈夫で病気知らず、おまけに常緑~
しかしものすごい繁殖力と、鋭い棘で、いつも誘引時には泣かされる薔薇です!
実はうちのナニワノイバラは、里帰りしてきた子なんです!
挿し木で簡単につきますから、一枝差し上げた方が大きく育て、またその子を挿し木にして我が家に戻ってきました!(以前の薔薇は、家の建て替え時にしょぶんしていたので・・・・)
一見、椿のような楚々とした花ですが、そこが和にも洋にも合っていいですよね♪
Commented by suzu_ronron at 2014-04-27 08:46
ユミさん♪

庭は大きくはないんですよ~
いくつかのパーツに別れていて、一応テーマを決めて庭をつくっています(そのつもり・笑)
日当たりのいいメインガーデンより、これからの季節は、裏庭(自称風のガーデン・笑)で過ごす時間がどんどん増える私!!
沢山宿根草を植えてあるので、春は日々変化の季節~~
いくらいてもあきません,゚.:。+゚
by suzu_ronron | 2014-04-26 15:26 | ガーデニング | Comments(6)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず