悩みの壁


 2014年 4月27日


 素晴らしく晴れガーデニング日和です,゚.:。+゚

 朝からいつもの見まわり~~
 でもこの壁を見るたびに思い悩んでいます・・・・


f0150620_8271640.jpg


 つるサマースノー
 棘がなく扱いやすい薔薇です
 この場所は日当たり風通し共によく特等席!
 その為か、病気知らずで毎年その名の通り
 雪降る様に咲いてくれる大好きな薔薇~~

 しかし…・今年の誘引はどうなんでしょう??
 上半分はどうにかベランダ部分にひっぱりあげたものの
 下半分はアーチのように垂れたまま・・・

 雪や風で誘引の針金が切れ、その後再誘引はしたものの
 とにかく大きくなり、私の脚立が届かない(泣)
 そして何より1人での作業なので、あがったり降りたりが大変(笑)

 蕾が沢山ついていますから、今からの誘引はかわいそうなんだけど
 あ~~悩む!!!
 お天気がいい日曜日、再誘引にチャレンジしましょうか??


 ナニワノイバラが咲き出した和の庭・・・・・・

f0150620_8334131.jpg

f0150620_833502.jpg


 ツワブキの派がつやつや,゚.:。+゚
 シランのも色付いて来ました~
 なかなか増えない都忘れですが、毎年必ず咲いてくれます!
[PR]
Commented by ゆまなまま at 2014-04-27 17:38 x
すずさん♪ おばんです。

ツワブキにシラン、都忘れ、実家の中庭を思い出しました。
しっとりとしたちょっと日陰で苔もふんわり、空気感が違います。

薔薇は手がかかる分だけ成果も大きいですよね。
私も前は「薔薇と宿根草の庭」というサイト様を良く拝見してました。


Commented by suzu_ronron at 2014-04-27 19:50
ゆまなままさん♪

おばんです~~,゚.:。+゚
小さいスペースですが、薔薇の派手さとは違い、和の庭も心が落ち着きます!
母の庭と銘々していますが、お世話は私・・・・
もう少し手をかけたいのですが、なかなか一人では難しくて(泣)

薔薇と宿根草の庭…・私もよく拝見しています♪
大好きなブロガーさんです,゚.:。+゚
by suzu_ronron | 2014-04-27 08:35 | ガーデニング | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧