4月28日の庭から


 2014年 4月28日


 毎朝寝室のシャッツターを開けて、この風景を見るのが楽しみ♪
 あまり花が沢山より、このくらい緑が混在している方が好み~,゚.:。+゚


f0150620_14305358.jpg
 

f0150620_1432593.jpg

 
 タイムもこのくらいの咲き方がベスト!!
 歩くといい香りがします
 
 ドッグランじゃありませんよ~~
 きなこも風のガーデンが大好き!!

f0150620_1432015.jpg

[PR]
Commented by 5sana5 at 2014-04-28 22:05
すずさん、
こんばんば。
手入れが行き届いた 素敵なお庭ですね。タイム先日スーパーで買ってお野菜のグリルしました。やはり地植えは凄いですね。うちの母も
増えすぎで困るからとミントを抜いていると言ってました。そんな勿体ないモヒート沢山飲めるのに。
我が家はマンション暮らしなので狭いテラスに鉢植えしか置けないので植物が育ちません。モヒートも数回飲んだら終わりです。
羨ましい限りです。
しかし この季節になると植物に目が行きますね。
すずさんのお庭で楽しませて頂きます。
Commented by tstthome at 2014-04-28 22:16
きゃ~!なんて可愛いきなこちゃん♪♪
オバさんは、あまりの可愛さにやられてしまいましたよ~

広いお庭も、華やかさが増していますね。
ゆっくりと拝見しました。
キャットミントを私も購入したまま、地植えにするかどうか
しばらく迷い続けています。
狭小花壇では、手に負えなくなるかな?と。
早くどうにかしないと、お花が咲きませんね。

迷彩スカート、どちらも素敵だけど
私の好みは、シャツを着てピンク巻き巻きかしら^^

Commented by suzu_ronron at 2014-04-29 19:50
sanaさん♪

ハイ!ミントやタイムは地下茎でどんどん増えて…増えすぎて私も抜いています!
でも、庭仕事のあいまにふわっといい香りが漂ってきたりして~~
幸せ感じるので、許します(笑)
最近は庭で過ごしてばかりの私・・・・・す~っと物欲がひいていく感じ!
これを待っていましたよ!!
しかし、お洋服に対する物欲が減ると、植物が欲しくなる(笑)
庭は自己流です、肥料や土について勉強はしません
何となく、こんな感じ?と自分の庭と折り合いを付けながら、長年の勘です!
ベランダガーデニングも楽しいですよね~~ぜひ是非植物に癒やされて下さい,゚.:。+゚
Commented by suzu_ronron at 2014-04-29 19:56
チロママさん♪

きなこ大きくなったでしょ~
最初は病弱で小さくて…・豆柴かもね?なんて言っていたのに
すっかり、立派な柴犬になりました(笑)
お散歩嫌いは相変わらず、庭をドックランのように走り回っています!

キャットミントは、他のアップルミントなどの様に、地下茎で増えないので扱いやすいとは思いますが日当たりいい場所だと毎年一回りずつ位大きくなります!!
ハーブはお料理にも使えるし、香りがいいのでぜひ地植えにして育ててあげてね♪

by suzu_ronron | 2014-04-28 14:33 | ガーデニング | Comments(4)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧