5月の庭から・・・・

 2014年 5月1日


 雨も上がり気持ちのいい5月のスタートです
 
 雨で乱れた庭を少しお掃除しました
 こんな日はずっと庭で過ごしたい,゚.:。+゚


 満開のフレグランス フロックス ブルーパヒューム
 本当にきれいな花色で、繊細で可憐~
 庭中植えたいくらい好きかも♪

f0150620_14255685.jpg


 白い矢車草
 紫も好きだけれど、なぜか心惹かれます

f0150620_14264971.jpg



 今年の冬はテラコッタの鉢がいくつも割れてしまいました
 この鉢もその1つ・・・・
 大鉢で、薔薇を植えてありました
 古い物ですが、好きな鉢の1つ
 処分するには心が痛み~こんなふうに使ってみようかと

f0150620_14293568.jpg


 鉢が倒れたのではなく、倒れた鉢からこぼれ咲くようなアレンジ
 まわりのタイムやエリゲロンなどがもう少し茂るとわれた部分が隠れます
 植えてあるのはラベンダーと、黄色い花
 これからどんなふうになるか楽しみな寄せ植えです♪

 そして定点観察!!

f0150620_14314884.jpg


 近くに行くと、白モッコウの優しい香りが漂ってきます~,゚.:。+゚
[PR]
Commented by ちゅう at 2014-05-01 21:31 x
このフロックス、玉に咲くのではないのですね。お行儀よく咲いていてかわいらしいです。
白の矢車草も、自己主張がなく、どこにでもなじむ姿がいいですね。
いつも、我が家には植わっていない花を見られ、勉強になします(笑)
Commented by すず at 2014-05-02 07:50 x
ちゅうさん♪

玉には咲かないです・・・・
どっちかというと、ツルハナシノブのような咲き方でしょうか??
色がね~~いいんですよ,゚.:。+゚
今年は秋に株分けして増やすつもりです~♪
ぜひちゅうさんのお庭にもお迎え下さい!!
by suzu_ronron | 2014-05-01 14:32 | ガーデニング | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧