人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は曇りだから・・・

 2014年 5月5日


 曇り空から今にも雨が降ってきそうなこどもの日
 
 こんな日は暑くないので草取り日和~
 無駄に広い私道部分の草取りです・・・・
 大嫌い!!!!
 芝の中の小さな草をコツコツ取るのは好きだけど
 育った草は嫌い(泣)
 それでも朝5時から頑張りました~雨が降り出す前に終わらせるため!
 

今日は曇りだから・・・_f0150620_9374911.jpg


 風のガーデンを少しひいた場所から撮影~,゚.:。+゚
 もう少し芝が青くなってきてくれるときれいなんですよ♪

 そして玄関アプローチ
 ここだけは1年草を定期的に植え替えて、宿根草と組みあわせている花壇
 紫や白がメインの夏バージョンに移行つつあります~
 ジギタリスやアガパンサスも待機中♪

今日は曇りだから・・・_f0150620_941991.jpg


 ぽつぽつ雨が降ってきましたが・・・・
 多肉の植え替えやペンキ塗りが終わったデッキの片付け~
 まだまだ遊びます,゚.:。+゚






 
 
Commented by kuukau at 2014-05-05 10:06
アプローチ、イングリッシュガーデンのように美しい!!
一時庭いじりに凝ってたのでご苦労が忍ばれます。
美の元には膨大な苦労がある。
Commented by suzu_ronron at 2014-05-05 13:13
空子さん♪

我が家は公道から奥まっているので、普段は人目につかない庭です!
そんなに植えたり、植え替えたり意味があるの?と、家族からは言われています~
でも仕方ない、好きなんですから(笑)
Commented by ropossa at 2014-05-06 10:19
すずさん、本当にここはイギリス?ってくらいに素晴らしいです☆
優しい色合いのお花ばかりで癒されます~♪
>好きなんですから(笑)
ってサラッと仰るすずさんの人柄も可愛らしくてステキ☆
雑誌に出てくるプロが手掛けたお庭と全く同じですヽ(*^^*)ノ
ここまで育てるのに何年くらいかかったのですか?

>育った草は嫌い(泣)
これ、めちゃめちゃよく分かります!(^^)ゞ
Commented by suzu_ronron at 2014-05-06 21:43
ロボさん♪

庭、褒めていただいて嬉しいです~
でも実際はえっ?て思うほど狭いんです…イギリスだなんてとんでもないです!!
この庭は6年目です
自己流でプロの方が施工した庭とは比べものにはならない庭ですが
少しずつ好きな物を集めました♪
だから落ち着く場所なんです~~

5月日中は暑くてバラもだらけてしまうのですが、夕方日が傾いた庭は、気持ちよく風が吹き抜け…植物たちも生き生きしだします!
そんな時、本当に気持ちよく、庭に癒されていると実感する瞬間です。
by suzu_ronron | 2014-05-05 09:45 | ガーデニング | Comments(4)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず