何が出てくるの~??

 2014年 5月7日

 
 去年の11月に植え込んだアリウム パープルセンセーション 
 初めての挑戦です♪
 わ~~何が出てくるんでしょう?
 期待で胸が膨らみます,゚.:。+゚


f0150620_1643680.jpg



 そして見頃のスパニッシュビューティー

f0150620_16442773.jpg
f0150620_16443641.jpg


 大輪で香りもいい~
 優雅なバラです


f0150620_16454291.jpg
f0150620_16514052.jpg


 石ころごろごろの環境下でもしっかり咲いてくれる
 ベロニカ テウクリウム ロイヤルブルー
 今年は宿根バーベナとのコラボが楽しめそう,゚.:。+゚
 両方とも、毎年どんどん増えていきます~~
 日当たりもよくない場所なのに・・・・・
 宿根草ってすごいです!




 
[PR]
Commented by ゆまなまま at 2014-05-07 18:01 x
ほ、ほんとうに見事。。。美しいわ~
香りもすばらしいでしょうね。。。ただただ見とれてしまいました(●^o^●)
Commented by suzu_ronron at 2014-05-07 20:48
ゆまなままさん♪

今日が1番の見頃だと思います,゚.:。+゚
明日あたりからは、花びらが散りだし~芝はピンクの絨毯に♪
そこから私の、花びら拾いのお仕事が始まるのです(笑)
Commented by koto1008 at 2014-05-07 21:07
こんばんは!
私、先程コメントしたのですけど、自分で消してしまいました(汗)
大変失礼いたしました(´д`|||)

とっても素敵なお庭で、近所に住んでいたら毎日覗いてるだろーなって事をコメントしました(笑)
ほんとに見事です♪
Commented by suzu_ronron at 2014-05-07 21:17
kotoさん♪

ありがとうございます,゚.:。+゚
スパニッシュビューティーは早咲きなので、今日あたりが最高です!!
こちらこそお近くなら、バラの庭でお茶でもご一緒したいです♪
これからどんどんバラが咲き出し、6月紫陽花の季節まで楽しめます
おしゃれブログはサボり気味ですが(笑)毎日庭の様子はアップしますので、のぞいて下さいね~。
Commented by tstthome at 2014-05-07 23:08
スパニッシュビューティー、美しいですね~うっとり~。
それだけでなく、なんて素敵なお庭なんでしょう。
これだけの広さを管理するのは、大変でしょうね。
と~っても羨ましいけれど、私にはムリムリ(^^;
引き続きすずさんのお庭で、楽しませていただきます(^-^)/

バラの株元に植える草花は、株元からどの位離して植えてますか?
株元は風通し良くとか、日が当たるようになど書かれていて・・
超初心者の質問でお恥ずかしいのですが、どうぞお教えください!
Commented by ropossa at 2014-05-08 18:26
スパニッシュビューティー本当に綺麗~~♪
自宅のお庭に薔薇がつるになって、高いところで咲いてるなんてね~
夢のよう♪
お水遣りはホースで?(ここで現実的になる・・笑)
薔薇のお庭でお茶、いいな~わたしも参加したいです~!
Commented by suzu_ronron at 2014-05-08 20:39
チロママさん♪

庭仕事は唯一の趣味(笑)
土や植物を触って、私が癒されています♪

バラは、雨や水やりなどの時、土からの跳ね返りで病気などにかかってしまうそうです。
だから根元は背丈の低い草花で隠してしまった方がいいらしいです。
根元に日があたらなくても大丈夫と聞いたことがあります!
ただ、カミキリムシなどが根元から入りますから、時々様子を見てあげる事は大事ですね♪
なんて、偉そうなこと言ってますが、私も自己流~
ひび思考錯誤なんです^^;
Commented by suzu_ronron at 2014-05-08 20:53
ロボさん♪

スパニッシュビューティーきれいでしょ,゚.:。+゚
水やりは、基本ホースですが、鉢などはバケツやジョーロであげたりもします。
お近ければ、ぜひ遊びに来てもらいたいのにね~残念です。
by suzu_ronron | 2014-05-07 16:51 | ガーデニング | Comments(8)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧