さよならのバラ?

 2014年 5月10日


f0150620_8214299.jpg



 好きなバラの1つ…・セバスチャンクナイブ
 ここ数年不調が続き、病気も入ってしまってます
 今年はなんとたった1輪のみの開花~
 玄関アプローチの大鉢で大切にしてたつもりなんですが(泣)

f0150620_8264813.jpg


 目立つ場所だしどうしよう?
 とりあえず引っ越しも考えつつ
 来年はどうなってしまうのか、一番の心配な子
[PR]
Commented by kuukau at 2014-05-10 09:15
庭に地植えだとダメなの?
デリケートな薔薇なのかな・・
Commented by ちゅう at 2014-05-10 13:37 x
バラ、咲いてきましたね。
我が家も、調子が良くないバラの移動を考え中です。

オープンガーデン、開かれるのですね~。
素敵~!!
伺いたいけど・・・あ~ん、金曜日なのですね。行かれそうなら、連絡させてもらいます。16日16日・・・
Commented by konatsu89 at 2014-05-10 16:00
大好きなバラが不調だなんて悲しいですね~(;´Д`A ```
来年は復活して元気に咲いてくれますように。。。

オープンガーデン、近かったらお邪魔するのに~!
残念です 泣
素敵な1日になりますように(^ー^)ノ☆*.。
Commented by koto1008 at 2014-05-10 20:15
私はお花は切り花専門ですけれど
suzuさんのお庭を見ていると本当にいいなぁーと♪
夢はブーゲンビリア群生しているお庭に(贅沢言わずベランダでもいい♪)ハンモックなのですが
ほど遠いです!
そのお庭でお紅茶頂くならなんだろな~などと
妄想の毎日です(笑)
Commented by suzu_ronron at 2014-05-10 21:35
空子さん♪

鉢で元気のないバラを地植えにすると元気になりますね~
来年はさよならする前に地におろしてみようと思います!
植える場所あるかしら~~
Commented by suzu_ronron at 2014-05-10 21:37
ちゅうさん♪
今年も見送ろうと思っていたのですが、急遽決定しました!
何も準備が出来ていません…大丈夫でしょうか??私の庭で~
明日は西武ドームまでバラ国を見にいてきます♪
ますます自信なくしそうですね(笑)
Commented by suzu_ronron at 2014-05-10 21:46
natsumiさん♪

そうなんです…・去年から不調でして(泣)
大好きなバラなので1番の特等席においてあるのですが・・・・・・
来年は地植えにしてみようかと思います!
オープンガーデンと言ってもメインはレッスンなんですが・・・・
参加してくれる方がいるかどうか??
こちらも心配~~

Commented by suzu_ronron at 2014-05-10 21:51
kotoさん♪

ブーゲンビリア、素敵ですね♪
kotoさんには絶対にお似合いですね,゚.:。+゚
1年に1度バラのシーズンにお友達に見ていただくのも嬉しいけれど、ガーデンテーブルでバラを見ながら1人でゆっくりお茶するのも大好き♥
小さい物ですがテーブルセットが3つあるの~笑
場所を変えお茶するのが楽しいのよ♪
Commented at 2014-05-10 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu_ronron at 2014-05-10 23:11
鍵コメ様~

ありがとうございます♥
by suzu_ronron | 2014-05-10 08:25 | ガーデニング | Comments(10)