人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございました,゚.:。+゚

 2014年 5月17日


 前日の雨が上がり好天に恵まれた16日
 はじめて我が家で、日々花さんのレッスンを開いていただきました!!
 何しろ準備期間が短く、不安だらけの1週間だったのですが
 皆さんのご協力で無事に終了することが出来ました♪

 風も穏やかで、思ったほど暑くもなく・・・・・
 バラも沢山咲いていて、本当にほっとした朝

ありがとうございました,゚.:。+゚_f0150620_19104062.jpg

ありがとうございました,゚.:。+゚_f0150620_19105748.jpg

 見頃を迎えたつるサマースノーが皆さんをお出迎え,゚.:。+゚


 レッスンは優しい日々花さんの元、大変和やかにすすみ~
ありがとうございました,゚.:。+゚_f0150620_19135549.jpg

 沢山の素敵な花束が出来上がりました♪
 部屋中バラのいい香り~

ありがとうございました,゚.:。+゚_f0150620_19113380.jpg
ありがとうございました,゚.:。+゚_f0150620_19114768.jpg

ありがとうございました,゚.:。+゚_f0150620_19121855.jpg

 

レッスン修了後は、グレープフルーツぜり-、ティラミス、シフォンケーキで
 皆さん楽しいティータイム♪
 はじめてお会いする方もいましたが、大変楽しそうで私もほっとしました~

 今回は、準備期間も、告知期間も短く慌ただしい開催となりましたが
 また、もう少し計画的に準備を進め・・・・
 こんな楽しい時間を作ることが出来たらと思っています,゚.:。+゚

 最後にお世話になりました、日々花さんをはじめ、参加して下さった皆さん 
 本当にありがとうございました!!




 
Commented by ちょこまま at 2014-05-17 15:00 x
すずさん お久しぶりで~す♪
すご~い・・・すご~い♡夢の実現ですね~おめでとうございます♪
次回はぜひぜひ参加したいです。(茨城の田舎から出ていきます。。。^^)
今年もブログの中のすずさんのお庭でうっとりの日々を過ごせていただきま~す♪
Commented by ゆまなまま at 2014-05-17 17:08 x
すずさん♪

おつかれさまでした(^o^)/
もう薔薇がまぶしいほど美しくて…
みなさま素敵な一日を楽しまれたことでしょうね。
テータイムのテーブルもおいしそうだわ~…
Commented by madamup at 2014-05-17 18:33
ありがとうございました。まだ興奮冷めやらずです。

毎年ですが、素晴らしいです。
我が家のお玄関もすずさんの薔薇たちで、ぷち假屋崎邸に
なっています。

来年も是非お願いいたします。

そしてティラミスの作り方是非教えて下さい。
美味しかった。。。ご馳走様でした。

本当に素晴らしい一日をありがとうございました。
Commented by suzu_ronron at 2014-05-17 20:04
ちょこママさん♪

お久しぶりです~お元気でしたか??
おかげさまで、無事終了いたしました!
お嬢さん、まだこちらですよね??
ぜひ1度遊びにいらして下さい~~
バラが咲いていなくてもね♪

Commented by suzu_ronron at 2014-05-17 20:06
マダムさん♪

楽しんでいただけて本当に嬉しいです~
日々花さんのおかげですね、感謝しています!
ぜひゆっくりランチでも♪そしてティラミス超簡単ですから~ぜひおやつに作ってね♪
Commented by suzu_ronron at 2014-05-17 20:14
ゆまなままさん♪

本当にいいお天気といい条件に恵まれた最高のバラ日和!!
皆さんの花束のおかげでリビングは夜までバラの香りに包まれていました♪
スイーツは、久しぶりのシフォンケーキ、練習を鐘2度焼いたので、食べ過ぎました…・笑
Commented by ちゅう at 2014-05-17 21:50 x
サマースノーの開花もぴったりで、大成功でしたね。
素敵なおやつに花束に・・・優雅なひと時、ここに加われなくて残念です。
Commented by すず at 2014-05-17 22:00 x
ちゅうさん♪

シフォンケーキはちゅうさんのレシピです!!
おかげさまで、ふわふわのシフォンケーキ♪
久しぶりに焼いたので練習をかけて2コ焼きましたけど・笑

お近くならサマースノー、見に来て欲しい~来週の火曜日には雨マーク、もうそろそろ散り始めます。
Commented by saco at 2014-05-17 22:33 x
こちらが先にお礼をしなくてはならないのに…コメントありがとうございました!
ステキな薔薇をうまく写真に撮れず、動画でとらせてもらいました~
うちの母にも見せます!
きっと行きたいと言うと思います。薔薇は育ててませんが(^_^;)
今度バンブーで偶然出会ったり?!なんて…その前にショッピングセンターでお会いしそうですね(^^)

Commented by suzu_ronron at 2014-05-18 07:47
さこさん♪

いえいえこちらこそありがとうございました~
何かとバタバタしていてゆっくりお話出来なくて残念でした!
私の庭は、基本私が家にいるときはオープンガーデン状態ですから、お暇なときにいつでもいらして下さいね♪
そうそう、御母様にもよろしくお伝え下さい~母繋がりとか??
Commented by baharini at 2014-05-18 10:23 x
オープンガーデンの成功おめでとうございます。
とてもいいお天気の日で何よりでしたね。
そしてスイーツの美味しそうなこと! 贅沢なひとときですね♪ 
Commented by suzu_ronron at 2014-05-18 10:26
bahariniさん♪

本当にお天気に味方してもらえたいい1日でした!
最近はすっかりと元のガーデニングブログに戻っています~
着画の撮り方も忘れそうです(笑)
by suzu_ronron | 2014-05-17 13:17 | ガーデニング | Comments(12)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず