切って飾って愛でる♪

 2014年 5月18日


 無事終了した日々花さんのアレンジレッスン
 私はと言えば、慣れないことで何かとバタバタ
 ゆっくりとレッスンの様子をうかがうことも出来ずに・・・・

 ちょっと消化不良?自分もやりたかった~,゚.:。+゚
 

 バラシーズンも中盤ををむかえ、どんどん咲いていくバラを
 「切る女」に変身して毎日庭をうろうろ・・・・

f0150620_10113187.jpg


 日曜の朝の収穫は~バケツ2杯とたっぷり♪
 だから飾って愛でよう!

 
 日々花さんに頂いた八重のライラックがあまりにも可愛いから
 白からピンクとライラックの紫♪
 濃い色は仲間はずれにしておこう・・・

f0150620_10141575.jpg
f0150620_1016899.jpg

f0150620_10142927.jpg



 白を集めて~

f0150620_10163493.jpg



 紫を集めて野の花風♪

f0150620_1018187.jpg



 濃い色を集めて…・主役はルージュピエールドロンサール,゚.:。+゚

f0150620_10363730.jpg

f0150620_10191461.jpg



 お天気もよく穏やかな日曜日
 主人は一人電車の旅へ出かけました
 どこへ行くの?と聞いたけど・・・・
 ぐるっと回ってくるとの返事~??
 さあ今頃どこを走っているのやら??

 私は??・・・・・もちろん、ゆっくりのんびり庭遊び~♪
[PR]
Commented by koto1008 at 2014-05-18 11:53
suzu様
こんにちは!
本日も朝から素敵なバラを見られて幸せな気持ちでおります♪
素敵な毎日ですね(^-^)

テーブルコーデやお花のあしらい方もとっても素敵
参加された皆さん、喜ばれたでしょうね♪
お疲れさまでした!
Commented by suzu_ronron at 2014-05-18 19:38
kotoさん♪

こんばんは~
今日も1日の大半を庭で過ごしてしまいました!
もう早咲きのバラは散っています~毎日毎日バラの花びらの掃除に1日を費やしている私です・笑

どうせゴミになってしまうならと、早めに切って色々な方に差し上げるのも毎年この時期の恒例行事♪
お近くなら差し上げに伺いたいところです,゚.:。+゚
今日もご近所さんに花束沢山配りました~
by suzu_ronron | 2014-05-18 10:22 | ガーデニング | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧