とりあえずは終了

 2014年 5月22日


 朝から風もなく良く晴れた木曜日
 仕事に行く前に何とか庭のメンテナンスと…今日も早起き


 どうにか倒れ込んでいたキャットミントや 
 黒矢車草もピン!としてくれた~

f0150620_8265689.jpg



 後は庭中のバラの花びらをひたすら掃いて、手で拾う作業
 でも結構好きだったりする私・・・・
 花びら拾いは、芝の中の小さな草取りに似ていると思う

 よくお友達がみえる寸前まで庭の花びらを拾う私に
 母は、「散った花びらだって、風情なのよ!京都のお寺の庭のもみじを見なさい~」と!
 でもね、それはちがう!!!
 京都のお寺の庭に散ったもみじに風情があるのは
 私達には計り知れない、お寺さんの日々の庭のお手入れがあるからこそ~
 だから、そこに散るもみじの一枚に、訪れる人々が風情を感じられる
 私はそう思うのです・・・・
 だからふり返れば、もうバラの花びらが散っていることは知っているけれど
 それでもやっぱり花びらを拾う私なののです


f0150620_8335079.jpg
f0150620_834533.jpg

 
 
 私の庭は今日もオープンガーデン状態~,゚.:。+゚

f0150620_8375372.jpg


 とりあえずは、ご近所の花好きさんが突然訪ねてきても恥ずかしくない状態まで復活!
 今にも、風が吹いたら散りそうなラベンダーラッシーだけど・・・・
 これこそが「風情」と言うことで、目をつむってお仕事行きます!!
 気合いの木曜日~ 行って来ます♪
 











 
[PR]
by suzu_ronron | 2014-05-22 08:38 | ガーデニング | Comments(0)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧