風のガーデン化計画の・・・・


 2014年 5月26日


 家を建て替え庭を自分で造って6年
 当初の裏庭の様子・・・・

f0150620_19162116.jpg


 むき出しの地面に、植栽もなく、アーチもなし!
 芝だけは青々してますけどね~

 そこからスタートして現在の風のガーデン

f0150620_1918728.jpg



 一つ一つ宿根草を植え込み、アーチを立てバラを育て
 ふり返ると何だか歴史を感じちゃいます~
 風のガーデン、なんて勝手に名付けてますが
 庭仕事の後、夕方ここを風が吹き抜ける瞬間
 私にとっては至福のひととき,゚.:。+゚
 だから、思い込みの激しいネーミングですが、許して下さいね♪

 今日は1日風が強く夜には雨が振り出すとか・・・・
 終盤をむかえたバラは散ってしまうでしょう
 でも、私の風のガーデンは、初夏に咲く宿根草が順番待ちしています!
 だからまたここで過ごす時間が増えてしまう私なのです
[PR]
Commented by ゆまなまま at 2014-05-27 10:36 x
すずさん♪ こんにちは。

風のガーデン…素敵ですよ~(^o^)/
宿根草って毎年咲くから思い出としっかりつながってますよね。
誰々に株分けしてもらった、挿し木した、一緒に買った。。。
子供が小さい時は小さな株だったのがどんどん拡がって。。。

雨、はやくあがると良いですね(●^o^●)
Commented by kyoko_mn at 2014-05-27 11:59
すずさん、素晴らしいわ〜♪
何もなかった所からここまで素晴らしいお庭に育てあげて!
何か打ち込めることがあるっていいですね〜。

お庭仕事は日焼け対策とか虫対策とか
大変なことも多いのでしょうね〜?
初夏の宿根草も楽しみにしています♪
Commented by suzu_ronron at 2014-05-27 20:35
ゆまなままさん♪

こんばんは~
そうなんですよ…宿根草大好きです!
今日は昨日の雨で急に紫陽花が色づき出しました~
季節はどんどん進んでいきますね
紫陽花コレクションも楽しみにしていてね~♪
Commented by suzu_ronron at 2014-05-27 20:39
kyokoさん♪

ブログで見て素敵だと思って植えても、何度も枯れてしまったり・・・
試行錯誤の毎日ですが…楽しいので,゚.:。+゚
朝や夕方、庭の草取りや水まきをした後の、静まりかえった庭が好きです、癒やしてもらっています!
by suzu_ronron | 2014-05-26 19:24 | ガーデニング | Comments(4)