ベルケア パープレア


 2014年 5月28日


 去年はじめて植えてはみたものの・・・・・
 確かに神秘的な花色で、私好みなモーブピンク
 でもとにかく棘がすごくて扱いにくく~
 今年はさよならしてもいいかも?と思っていたら
 まあ、なんと立派に宿根して、おまけにすごく増えました^^;

f0150620_18332529.jpg


 雨の後、ぐっと背が伸びて大きくなって・・・・
 一層存在感も増しました
 でも…・本当に棘がサボテンみたいで触れません 
 
f0150620_18345358.jpg


 花は小さなひまわりのような感じで咲くんですけどね・・・・・
 可愛い色合いなんですけどね・・・・・・
 今年咲いたらさよならしようかな・・・・・・
 咲いてから考えようか…悩む!!!
[PR]
Commented by kazeno-ne at 2014-05-28 19:45
おぉ~立派に大きく増えましたね!
私は結局扱いに困って、昨年抜いてしまいました^^;;
しかし、痛くて抜くにも一苦労でした。
可哀想なので、何もない所に植えておきましたが、
抜くときに根っこだけになってしまって、枯れてしまいました。
でも・・・確かにお花を見ると可愛いですよね~
あの痛さがなければね^^;;
Commented by suzu_ronron at 2014-05-29 08:35
風の音さん♪

抜きましたか~やっぱり。
実は私もあんまり増えたので少し抜いたんです…・これでも
ものすごく大変でした!!
だから全部抜くのは気が重い~

悩む~悩み抜こうと思います(笑)
by suzu_ronron | 2014-05-28 18:37 | ガーデニング | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧