人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのおうちネタ~~積水ハウス♪


 2014年 5月30日


 真夏を先取りしたかのような、暑い暑い金曜日
 以前からお願いしてあった、階段踊り場にあるトイレの修理が入りました
 便座をはずし、タイルを貼り替え、引き戸の調節をするという
 少し大がかりな修理でしたが、無事終了!!

 そしてついでにお願いしたこと・・・・・
 それは2階トイレと、階段踊り場のペンダントトップの網戸をはずしてもらうこと!
 とにかく高い場所にあり(トイレは吹き抜けになっているので特に高い~)
 とても素人でははずせない網戸
 下から見ても、汚れが気になっていたのですがお掃除できないまま6年も経過・・・
 それが今日、ついでにお願いしてみたところ
 積水ハウスさん、快くお仕事して頂けました,゚.:。+゚

久しぶりのおうちネタ~~積水ハウス♪_f0150620_13582663.jpg


              2階トイレのペンダントトップ

久しぶりのおうちネタ~~積水ハウス♪_f0150620_1359641.jpg


              階段踊り場のペンダントトップ


 どちらも窓まわりと、網戸を掃除して~すっきり!!

久しぶりのおうちネタ~~積水ハウス♪_f0150620_1401923.jpg
久しぶりのおうちネタ~~積水ハウス♪_f0150620_1402858.jpg



 やっぱりアフターケアーがしっかりしているハウスメーカーさんにお願いして良かった
 築6年を過ぎて、そう感じています♪
Commented by ちゅう at 2014-05-30 16:30 x
高いところは、我が家も掃除が出来ていないところがあります(苦笑)
今、実家が積水で建てかえ中です。母の部屋に、電動ブラインド付きのトップライトが入るのですが、きっと掃除しなさそうです・・・
カスタマーさん、良く家の前を通るので、立ち話しまくりです。野菜をあげたり、シカ肉もらったり(笑)、同年代なのでかなり仲良しです。
Commented by suzu_ronron at 2014-05-30 23:17
ちゅうさん♪

トップライト好きなんですけどね・・・・・・
風の強い日は、開けておくとものすご~いことになります、じゃりじゃりです(笑)
お利口なので、雨は、自分で閉まってくれるので心配
ないんですけどね~

何かあったらカスタマーさんに相談してみる!
もう6年もたちますが、とっても頼りにしています♪
シカ肉はもらったことないけど(笑)
Commented by kyoko_mn at 2014-05-31 10:08
すずさん、お早うございます!

これですね〜すっきりしたのは〜。
トイレが吹き抜けのおうちって初めて見ました!
トップライトはすごく明るいのでしょうね〜?

我が家も他のHMですが、安心感があっていいですよね〜♪
Commented by suzu_ronron at 2014-05-31 14:33
2階トイレは部屋に囲まれた場所にあり、トップライトでしか窓を付けられなかったので~こうなりました!
トイレの天井が高い!!!と、いつもびっくりされます(笑)
もちろん電動式で開閉するのですが、こことシャッターはすべて電動にしておいて良かった~と思うポイント,゚.:。+゚
こんな高い場所、普通は電動ですよね(笑)
by suzu_ronron | 2014-05-30 14:01 | 日々の暮らしから | Comments(4)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず