夏の寄せ植えと、着る女(笑)

 2014年 5月30日


 1日かかるかと思った修繕が、思いのほか早く終わったので~♪
 のんびりした午後となりました!!

 今年は例年より多めの寄せ植えを作った私・・・
 これは夏をテーマに、清々しい感じに仕上げたもの,゚.:。+゚


f0150620_169872.jpg


 真ん中は、大好きなセイヨウニンジンボク(多分、白花…・多分です^^;)
 樹木を寄せ植えにするのは、私的には珍しいかも~
 花をつけてくれたら最高なんだけど,゚.:。+゚
 白いロベリアが満開です
 ブルーテージーや紫のペチュニア
 そして葉物にはワイルドストロベリーを!
 実がなってくれたら可愛いだろうな・・・・


 そして時間があったので、久しぶりの「着る女!」
 最近、もっぱら「切る女」でしたから・笑

 今年の夏はボタニカルが流行とか
 ボタニカルって・・・・
 “ボタニカル”とは、自然の中にある草花や木の葉、実など、植物のことで
 これらのモチーフを取り入れたボタニカル柄のトップスやパンツが
 ファッション界でも一大ブームとなっているってことらしい
 去年は確か花柄が流行りませんでしたか??
 (確か、1本小花柄パンツ買ったけど…・ほとんどはかなかった・笑)
 
 中でも今年は特に、小花と言うよりは、蔦などを描いたグリーンの要素が強い物が流行!
 確かにね~~先日デパートに行ったときや、そうそうGUにもそんな感じのありました~
 さあ・・・・どうしようかな??

 とりあえず家にある「植物柄」を引っ張り出して、着てみました!
 久しぶりに、着る女に変身♪

f0150620_16245611.jpg

f0150620_16253087.jpg

 
 はい、これは今流行のボタニカルからはかけ離れていることはわかっています・笑
 でも、この柄、私的には「菊」ですから~
 濃紺の木綿のワンピースに大輪の菊(?)
 花火大会のイメージ(また出ました~花火大会・笑)
 
f0150620_1629965.jpg


 そして、何だか好きなこのスカート
 台形の形と、微妙なグリーンに心惹かれます!
 白いトップスをインして、ワンピース風に着てみました
 まあ、これもボタニカルではないかもしれないけれど~~
 一応花柄・笑

 先日朝の情報番組を見ていたらで、ボタニカル柄と一緒に
 植物を育てる、「ボタ女」も流行してるんですって
 怪しい「ボタニカル」を着ている私は
 正真正銘の「ボタジョ」でした~ププ




 
 
[PR]
Commented by ゆまなまま at 2014-05-30 16:40 x
すずさん♪

今日は暑かったですね。
こちら最高32℃までいきました。
白とグリーン、紫の寄せ植えで涼ませていただきます(*^。^*)

「着る女」のページは今準備されているところでしょうか…
  お待ち申しあげております(^o^)丿
Commented by koto1008 at 2014-05-30 16:47
ププって(笑)かわいい(笑)

お久しぶりです♪毎日すてきな色のお庭はチェックしておりましたよ~
バラが終わってもまだまだ続くのですね♪

ボタジョ♪私の欲しい水着もボタニカルプリントです!
流行ってるのか~
Commented by ゆまなまま at 2014-05-30 17:21 x
きゃ~すずさん、前半のところでコメント入れてしまった私(;´∀`)

すずさんは元々柄がお好きなんですね。
菊もマーガレットに似た柄もお似合いです。
柄を着るキャリア、私とはステージが違うというか
すっかり着こなされていて自分のものにされてますよね。。素敵だわ。

私はジオ系の柄以外、洋服の柄にはあまり縁がなく
今年は若葉マーク付けて頑張ろうと思っておりまする(;^ω^)
Commented by suzu_ronron at 2014-05-30 23:21
ゆまなままさん♪

今日は暑かったですね~、でも30度は超えてなかったような・・・・
32度とは!!本当の夏ですね~

柄物は時々無性に買いたくなって…・でもそんなには持っていません!
ドット柄は大好きなので、色々持ってますが♪
柄物って、個性があるから1度着ると覚えられてしまいそうで・・・・
って、自分が思うほど人は見ていないかな(笑)
着回しとか考えると、シンプルが1番ですが、時々は柄もいいですね,゚.:。+゚
Commented by suzu_ronron at 2014-05-30 23:28
kotoさん♪

ボタジョ~って喜んでいたら、娘に「ぼたっとした女」みたいだけど、嬉しいの?といわれて複雑な私です(笑)
kotoさんの水着も、ボタニカル柄でしたね…・きっとお似合いです!
流行に乗るのは、ファッション業界に踊らされているようで悔しいから、購入はためらっているけれど~~
これから夏に向け、きっと何かしら買ってしまいそうです(笑)
by suzu_ronron | 2014-05-30 16:35 | ガーデニング | Comments(5)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧