梅雨入り前の庭から~


 2014年 6月4日


 草笛の丘バラ園に行って、やる気スイッチ入りました(笑)
 自宅に戻って、芝刈りと草刈り~黙々と2時間以上!!
 すっきりとした風のガーデンを庭を吹き抜ける風は、とにかく気持ちよくて・・・・
 「suzuガーデン」も捨てたもんじゃないわ~と1人でニンマリ(笑)
 

f0150620_1949886.jpg
f0150620_19492741.jpg


 大好きな紫の花のコーナー
 そろそろ、サルビア・カラドンナを切り戻さないと・・・・

f0150620_1951754.jpg
f0150620_19512467.jpg


 咲き出したラベンダー色の、モナルダ
 いつ見てもクスッと笑えちゃう咲きだし方!!

f0150620_19524955.jpg
f0150620_19533030.jpg


 お気に入りだけを集めた雑貨たち~


f0150620_19542375.jpg


 この色の矢車草は私の庭にははずせない存在!!
 本当に好き~~

f0150620_1955287.jpg


 薄いラベンダー色の3尺バーベナがどんどん増えてあちこちに咲いています♪


f0150620_19563429.jpg
f0150620_1957339.jpg
f0150620_19571968.jpg



 散り際のバラたちの圧倒的な美しさ~~
 退色した色合いが素敵なんです
 最後まで美しい,゚.:。+゚


 明日から雨がしばらく続くようです
 バラはもう終わり、そして紫陽花の咲く庭へ変わります

 アナベルや、八重咲きのアナベル、おたふく紫陽花・・・・・
 沢山の紫陽花を植えています
 雨もまたいいな~そんな風に思える庭になってくれたら
 私は嬉しいのです♪
[PR]
Commented by kuukau at 2014-06-04 22:13
赤紫色の矢車草、初めてです。
青、白、ピンクの矢車草も大好き♥️
苗を植えたんだけど枯れちゃった(泣)
また再挑戦しようかな。
Commented by suzu_ronron at 2014-06-05 08:11
空子さん♪

実際はこの矢車、もっと黒に近い色合いなんです
青、白、ピンクも可愛いです・・・・・
こぼれ種でどんどん増えてくれればいいのに、我が家では増えません(泣)
Commented by rose-oko at 2014-06-05 21:24
うんうん、やっぱりわが庭が一番ですよね♪
草ぶえに行ってやるきスイッチ入りましたか!
今年は行かずに終わりましたので
こちらで見せて頂いて↓とてもうれしかったです。
Commented by suzu_ronron at 2014-06-06 14:43
おこさん♪

行って来ました~、バラは終盤をむかえていましたが、沢山の人でびっくりでした!!
ぜひ来年はご一緒しましょう~~♪

京成バラ園とはまったく趣が違う草笛の丘・・・・・
何となく落ち着く感じ~~素敵でした
我が家の庭は、それは比べものにならないのですが、落ち着くんです(笑)
ぜひ今度遊びにいらして下さいね~~バラのシーズンにお招きすれば良かったと反省しています(;_;)
by suzu_ronron | 2014-06-04 20:02 | ガーデニング | Comments(4)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧