期待大!!!

 2014年 6月5日


 お約束通り雨が振り出した木曜日の午後
 寝室の窓から~
 大好きなセイヨウニンジンボクが日に日に成長しているのがわかります♪


 これは反対側、風のガーデン入り口から…・去年の7月の様子

f0150620_13371995.jpg



 澄んだ青い花が風に揺れると
 暑さも忘れてしまうのです・・・・・
 葉にはハーブのようないい香り♪

 今年は2まわりくらい大きくなった気がします,゚.:。+゚

f0150620_13395419.jpg

f0150620_13401052.jpg


 しっかり花芽も確認できるようになりました~~
 好きすぎて、白花も去年購入!!
 開花が楽しみです♪
[PR]
Commented by kyoko_mn at 2014-06-05 14:02
こんにちは〜♪
セイヨウニンジンボクってお色が涼しげで素敵ですね〜。
ボクって言うくらいだから木なのですか〜?
葉っぱも優しげで、好きすぎてっていうお気持ち良く分かります!
私もバルコニーに欲しくなりました〜。
Commented by suzu_ronron at 2014-06-05 20:17
kyokoさん♪

もうこれはね~本当におすすめ♪
葉の形も涼しげだし、何よりこの花色~~
白花は画像でしか見たことがないけれど、どっちかと言えばこの青花の方が素敵なんじゃないかな??(好みですけどね~)
大きくなります!!でも、鉢植えでも十分大丈夫だと思います
冬は落葉するので、テラスのお掃除はちょっと面倒だと思いますが・・・
それ以上に素敵です,゚.:。+゚

by suzu_ronron | 2014-06-05 13:42 | ガーデニング | Comments(2)