夏のイメージ


 2014年 6月15日


 朝からそわそわ・・・・・
 負けてしまいましたね~サムライブルー(涙)


 夏のイメージ
 道路脇とかに咲くアオイの花
 我が家はこの色
 
f0150620_12291763.jpg
f0150620_12293259.jpg


 去年は2メートルを超える成長でしたが
 今年はこじんまりとした感じで咲きました
 いつも葉を虫に食べられちゃう~~
 これでも、夜の見まわりで、よとう虫3匹は捕獲したんですよ!!


 気持ちだけはこの花のように赤く燃えた90分
 世界の壁は簡単には超えられないのね(泣)
 気を取り直し、次の試合~頑張れ! Japan~,゚.:。+゚
[PR]
Commented by igaiga64 at 2014-06-15 14:24
こんにちは、はじめまして、igaigaと申します。
ワタシの夏のimageもこの花です。朝顔でも向日葵でもなくこの花。
母の実家に毎年咲いていました。アオイっていうんですね。

Commented by suzu_ronron at 2014-06-15 16:27
igaiga64さん♪

こんにちは、、こちらこそはじめまして~
遊びに来ていただき嬉しいです♪

正確には、タチアオイだと思います。
そしておしゃれに言うなら、「ホリホック」と最近は言われているかと・・・・・
色も色々で咲き方も、八重咲きや一重など沢山の品種がありますね!
また、この花が似合う暑い夏が来ますね~。
Commented by ゆまなまま at 2014-06-15 20:17 x
すずさん♪ こんばんは。

日本、残念でした(T_T)
香川君も精彩を欠き本田はミスも多く…
でもあれは1-1の試合、もったいなかったです。
次へ気持ちを切り替え、応援もがんばりましょ!

アオイの花…迫力ありますね(;・∀・)ちょっとびっくりしました。


Commented by rose-oko at 2014-06-15 20:29
夏色のホリホック、情熱的な黒みがかったレッドで
夏の庭にぴったりですね。
庭土の入れ替えが終わったら
我家でもまた植えようと思っています。

ザックジャパン、負けちゃったね。
でも、試合ごとに段々強くなってくるのも日本の特徴かも。。
次は勝ってほしいね。
Commented by suzu_ronron at 2014-06-16 08:27
ゆまなままさん♪

おはようございます
昨日は残念でした~
香川君の活躍を期待していたので・・・・・
金曜日は、ラッキーなことに仕事休み!!
気合い入れて、応援しますよ~~

アオイ、暑苦しいと母には不評です(-_-;)
Commented by suzu_ronron at 2014-06-16 08:29
おこさん♪

私的には、この色お気に入りです!!
大人の赤…・というより黒に近いの本当は!!

他にも可愛い色合いの物を植えてありますが、まだ小さくて・・・・
おこさんのお庭にもぜひ~、植えっぱなしでいいとってもよい子ですよ♪
by suzu_ronron | 2014-06-15 12:33 | ガーデニング | Comments(6)