6月18日の庭


 2014年 6月18日

 朝からしとしとと雨が降る、梅雨らしい水曜日

 これくらいの雨なら、私も庭の子たちも我慢出来る!!

f0150620_13214948.jpg


 その名の通り、頭がピンクに色付いた丹頂アリウム
 もうすぐ咲きそうなアガパンサスが重なっちゃいました~
 

 ナツツバキ、とも言われるシャラの花が咲いています
 散るときは椿と同じく、花ごとぽとっと落ちます

f0150620_13243982.jpg
 


 今年は豊作の予感、ブラックベリー♪
 鳥に見つかる前に熟した実は収穫しないと!!

f0150620_13253274.jpg

[PR]
Commented by ちゅう at 2014-06-18 17:04 x
梅雨らしいお天気が続きますね。
私は大きな「アリウム」が買えないから、お手軽な「丹頂アリウム」を植え付けたことがあります。
ネギ坊主みたいで、かわいいですよね。
ブラックベリー、我が家の方が、少し色づきが早そうです。
玄関前なので、鳥には食べられたことはないのですが、落ちるとタイルが汚くなって(苦笑)
Commented by ゆまなまま at 2014-06-18 17:38 x
すずさん♪ おばんです。

ナツツバキ~もう咲きましか。
うちはこれからです。。。目立たないけれど可憐な花。

出遅れましたが↓のエミリオプッチちゃん!
きゃ~すっごい素敵です。。このみ~(^o^)丿
しかもラウンドファスナーで使いやすそうです。
すずさんにお似合いです~。
Commented by suzu_ronron at 2014-06-18 22:21
ちゅうさん♪

球根の詰め合わせセットに少し大きなアリウムが入っていたので、今年はそちらも楽しみました!!
この丹頂アリウムは、切り花にすると可愛いかも,゚.:。+゚

ブラックベリーは庭仕事をしながらつまんでみたり(笑)
一度、ジャムを作ってみたいと思っているのですが~今年は出来るかも??
Commented by suzu_ronron at 2014-06-18 22:24
ゆまなままさん♪

シャラは、一応シンボルツリーなんですが、成長が遅く、ヤマボウシにすっかり追い越されてしまいました~

お財布はとっても使いやすいですよ♪
お友達にも評判がよく~派手かと心配しましたが、買ってよかったです,゚.:。+゚
by suzu_ronron | 2014-06-18 13:26 | ガーデニング | Comments(4)