さあ、どっち?


 2014年 6月22日


 朝から雨が降ったりやんだり…・梅雨らしい日曜日
 八重咲きのアナベルがきれいです

f0150620_13393520.jpg



 先日のデパートネタの続き・・・・ 
 Theoryで手持ちのワンピースに似たワンピースを発見する前
 年齢的にも最初に立ち寄ったのは、Theoryluxeの方

 美脚パンツの試着を、可愛い感じのよい店員さんに勧められ~
 ついでだからと、ワンピースなんかも試着して
 試着室から出てきてびっくり!!
 お隣で、白いスカートを試着されていたのは
 母くらいの年齢の小柄なおばあちゃま~☆

 残年ながら、ワンピースもsizeが大きくて購入には至りませんでしたが
 パンツもsize感が、いまひとつ合わない感じ
 そしてお隣のおばあちゃま・・・・
 もちろん年齢で分けるなら、私もTheoryluxeなんですが
 おばあちゃまがTheoryluxeなら、私Theoryでもいいかも??
 そんなことで、いそいそとTheoryも見てみましょう~と言う事に

 デパートが、リニューアルする前はあまりのぞかなかったのですが
 ちょっと雰囲気が変わり、この夏の流行が私の気分に合っていたみたいで
 色々と試着させて頂きました!
 中で気になった物がこちらの麻素材のパンツと、シンプルなトップスです

f0150620_13285785.jpg

f0150620_13293298.jpg


 パンツはそのままでも、ロールアップしても素敵で、何より軽くて履きやすい!!
 そして、アイボリーのトップスは、襟の開きが好みでかわいい~
 秋には、黒いトップスを合わせても素敵だな~なんて、色々妄想♪
 Theoryは若いOLさん向きと思っていましたが
 今年の夏物はワクワクする物が沢山あって~困りました(笑)
 アラフィフですが、Theoryでもいいかしらね??

 デパートはもう一部saleが始まっていますね,゚.:。+゚
 そして誘惑に負けて夏物sale最初の購入品が!
 ちょっと大丈夫かしら?と心配なブラウス~~
 また明日アップしますね。
[PR]
Commented by kuukau at 2014-06-22 14:51
サイズさえ合えば年齢は関係ないと思うけど。。
かくいうわたくしもセオリーを着ています。さすがにスーツは無理だけど(嘱託社員風になるw)
このブラウス買い!!だと思う。シンプルで着回せそう。
Commented by koto at 2014-06-22 18:13 x
こんばんは♪
セオリーでもリュクスでも着たいものを着る♪
でも、自分の事は少し退いて見ないとですよね
店員の言葉は信じないタイプです(笑)

大人のお洒落は『靴』だと思うんですよねぇ
それと、細かなアレンジ
ロールアップは正しく折らないとか
そーいった所に余裕を見たいのが50代?
そーなりたいです!!

はぁ。今、島田順子の本を見たので若干興奮しました(汗)

Commented by suzu_ronron at 2014-06-22 19:19
空子さん♪

確かにsizeが同じでも、TheoryとTheoryluxeでは、実際に着ると違います!
だから自分に合う方を選べばいいんですよね!
ノースリーブの人婦酢は、なんてことないシンプルなデザインなんだけど素敵でした~~
でも、ケチな私はsaleを目前にして購入の決断が出来ず・・・・・・
あ~こうしてまた、、次に行くと売り切れていたりするんですよ(泣)
Commented by suzu_ronron at 2014-06-22 19:25
kotoさん♪

すごい偶然!
今私も本屋さんで島田順子さんの本を見てきたところ♪
素敵でした・・・・・興奮です(笑)
きれいな色、きれいな柄…・そして白とベージュの洗練された組みあわせ~溜息です。
着たい物を着る!納得です。

靴のおしゃれ…・大人だと思います。
細かなアレンジ・・・・・今からでも勉強しなくちゃ!!!
Commented by queentomo at 2014-06-22 21:30
私なんかジル、ミュウミュウも着るし、最近はルシエルブルーのスタジャン風ライダースもなんでも着て、なに着てもマダム風。笑。
ガーリッシュなブランド着ても、還暦ギャルにはなりませぬ。
Commented by suzu_ronron at 2014-06-23 13:23
tomoさん♪

こんにちは~、マダム風じゃなくて、本物のマダムですもの!
何を着ても、自分の物にしてしまうのですね,゚.:。+゚
私も見習って、チャレンジしなくちゃ♪
by suzu_ronron | 2014-06-22 13:39 | おしゃれ | Comments(6)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧