タイムリミットは55才??

 2014年 7月3日


 以前紹介した雑誌「Onyva」の中でこんな言葉がありました・・・・

 スタイルを持つということ

  ~55才以上の女性に、フリルやリボンやきらきらは、どんなに好きでも似合いません
  時々大人っぽいデザインもありますが。そしてたとえトレンドでもノースリーブや
  ショートパンツも、バカンス以外では避けた方がいい~

 確かに…・確かにそうかも知れない
 若い頃とは違う、「年相応のおしゃれ」とはそういうものかも
 あ~でもどのアイテムも私の好きなもの!!
 困るじゃないの(笑)

 その反面、節度を持ってさえすれば(?)
 自由に出来るのが「大人の女」の気もしたり~~

 まあ、とにかく今ならまだいいわけでしょ??51才と11ヶ月の私(笑)
 と言う事で、こんなアメリカンスリーブのポロシャツ

f0150620_1802820.jpg
f0150620_1803965.jpg
f0150620_1805341.jpg


 何となく1枚では気恥ずかしいから、巻いたりかけたりして~
 キラキラだって、フリフリだってまだまだやめられない私!!
[PR]
Commented by kuukau at 2014-07-03 08:47
これのどこがキラキラフリフリやのん??
67歳でも同じようなスタイルです。
Commented by koto at 2014-07-03 11:17 x
だめだめ~リミッターぶち壊してくださいませ
お姉さま!!(笑)
きっとフリフリやキラキラのアイテムを昔と変えれば着こなせますよ~
それに、フリフリがブリブリ・・・
キラキラがギラギラにならなければ何歳でもOK!
Commented by queentomo at 2014-07-03 15:07
私還暦過ぎてからの方が派手になったw。
周りを不愉快にさせなければ自由にやっていいと思うw。
綺麗なお年寄りになるのが目標!周りも陰気臭い汚い私よりいいんじゃない?
Commented by suzu_ronron at 2014-07-03 20:45
空子さん♪

ノースリーブもバカンス以外ダメなんですって(-_-;)
でも、空子さんを見ていたら、全然そんなこと気にしなくていいと思えます!!
それにしても…・空子さん、スタイル抜群♪
目標にして頑張ります~~。
Commented by suzu_ronron at 2014-07-03 20:47
kotoちゃん♪

いや~それ面白い(*^_^*)
ブリブリ、ギラギラに注意しながら頑張るわ~♪
大人の女性に似合う、フリフリ、キラキラを目標に!
Commented by suzu_ronron at 2014-07-03 20:50
tomoさん♪

78才の母は、昔からベーシックな服が好きで、グレーやベージュをよく着ていますが・・・・最近やっと派手な色合いを着ようかしら??といい出しました。
おばあちゃんになったら、派手な色の方がいいのよ!と。
もう充分前からおばあちゃんだと思うのですが、気が若い母です(笑)
Commented by igaiga64 at 2014-07-04 06:32
派手好きな母は、シックな洋服を見ると
『ちょっと大人っぽくないかしら?』と言います。
充分大人ですけどw
ワタシも着たもん勝ちと思って、着る色が年々明るくなってます。
Commented by wendy0209 at 2014-07-04 06:47
そうなんですか?大人の上品なリボンやフリルだってあると
思うけど・・・皇后さまが よく召されてるv(^ ^)v
一番上のんが よくお似合いでキレイ♪
肩のラインが美しいから このカットソーがお似合いなのね♪
Commented by kaya at 2014-07-04 11:47 x
はじめまして。毎日楽しみに拝見しております。私も7月生まれで、もうすぐ52歳になります。とても親近感が沸いて、初コメントしてみました。よろしくお願いします。
Commented by suzu_ronron at 2014-07-04 17:02
igaigaさん♪

母は、いつも地味目菜服を買うときは・・・・
「これを私が着たら、おばあちゃんになっちゃうわ」と心配しています・・・
おばあちゃんですから、心配いりませんが(笑)
今日は、テンションが上がって、派手過ぎる物を購入しました~sale失敗です(泣)
Commented by suzu_ronron at 2014-07-04 17:04
wendyさん♪

そうですよね~、気にせずチャレンジし続けましょう,゚.:。+゚
ノースリーブは好きですが、外出時はカーディガンを羽織ってしまうことが多いのです。
なかなか潔くなれません(笑)
Commented by suzu_ronron at 2014-07-04 17:06
kayaさん♪

遊びに来ていただき嬉しいです!!
それに、同級生~、同じ7月生まれとは!!
こちらこそよろしくお願いいたします、またぜひ覗いて見てくださいね♪
by suzu_ronron | 2014-07-03 06:49 | おしゃれ | Comments(12)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧