人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫を集めて♪


 2014年 7月3日


 紫陽花を剪定していると、まだきれいな花もあったりして・・・
 捨ててしまうにはかわいそうで、ちょこちょこ飾って楽しんでいます♪


紫を集めて♪_f0150620_2036434.jpg
紫を集めて♪_f0150620_20365470.jpg


 ルリタマアザミとキャットミントと一緒に
 玄関ホールのニッチに飾って・・・・
Commented by sora0895 at 2014-07-03 22:07
なんて素敵な色の紫陽花なんでしょう!!
なんていう紫陽花ですか?
私もお庭に欲しくなってしまいました。

そして、いけかたもバランスよくて
シンプルなのに可愛らしい・・・・私のツボです。❤
Commented by wendy0209 at 2014-07-04 06:45
わぁ~っ 花器とぴったりで素敵♪
この色の紫陽花大好きっ
去年いろいろ紫陽花植えたけど・・・お山には 売ってないのですよね
こんな色の紫陽花
土壌で色が変わるのかしら?
Commented by suzu_ronron at 2014-07-04 16:57
soraさん♪

タグには「ハイランドシア紫陽花」としか書いていなかったような~
西洋紫陽花の一種なんだと思います。
本来はもっと花が大きいのですが、小ぶりの2輪を飾ってみました!
何とも言えない色合いですよね~自然って素晴らしい,゚.:。+゚
Commented by suzu_ronron at 2014-07-04 17:00
wendyさん♪

毎年紫陽花を鉢植えで買って、その後地におろしています。
でも、紫陽花って大きくなるので、もうそろそろ買い控えしないといけません!
ピンクの紫陽花を植えたのに、今年は白が咲きました~やっぱり土壌が影響する様ですね。
広いお庭に、思う存分育ててください~♪
by suzu_ronron | 2014-07-03 20:38 | ガーデニング | Comments(4)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず