日傘☂

 2014年 7月5日


 日傘のイメージ・・・・・それは、夏のお出かけ!
 普段ほとんど日傘を差して歩くことのない私ですが
 夏のお出かけには、ちょっと気取って(笑)日傘を持つことも

 ごくまれに普段に持つとしたら、シンプルなもの
 そしてお出かけに持つのはお気に入りのもの
 使い分けてきた日傘ですが・・・・・・そろそろ更新時期かも知れません

 もう相当古い・・・・・・・息子が中学生くらい?
 7,8年は前に購入したお気に入りは、LANVINの日傘


f0150620_151801.jpg

f0150620_15183216.jpg


 柔らかい布の質感や、ベージュのサテンのリボン
 そして幅広いレース、持ち手に至るまで一目惚れのお気に入り
 ちなみに、日傘や傘は長傘派!!

 でも今年使おうと1年ぶりに取り出してみると・・・・・・
 写真でもわかるとおり、折りシミが~~
 これではいくらお気に入りでも、お出かけ用には失格です(;。;)

 何とか汚れを落とす方法はあるのでしょうか??
 はがして洗うわけにもいかず・・・・・
 ダメ元で歯ブラシでこすり洗いしてみましょうか??

 時折、日傘売り場をのぞくのですが
 なかなか、お気に入りに出会えません~
 saleのこの時期、真剣に探した方がいいでしょうか・・・
 見た目、お値段共に心動く日傘に出会えるのはいつのことかな??


 
[PR]
Commented by queentomo at 2014-07-05 20:39
こんばんわ。
綺麗な傘。エレガントやん。シミ勿体無いね〜。
着物のシミ抜き屋さんなら取ってくれると思う。
クリーニング屋さんなら染み抜き屋さんかかえてるんとちがうかな〜。聞いて見ては?自分だと失敗しそう。
Commented by kuukau at 2014-07-05 20:42
ハッピークリーニングに問い合わせたらどう?
私も断然長傘派。折り畳み傘は広げると亀のようで好きになれないw神戸では高校生も日傘で通学してるよ(@@)
Commented by suzu_ronron at 2014-07-05 21:17
tomoさん♪

お気に入りですが、長年使ったし、いい出会いがあれば新しい物を買ってもいいかと思っています・・・・・で!!!!!
やっちゃいました、歯ブラシ洗い(笑)
今、逆さに干してあります~明日には乾くと思うので結果ご報告いたしますね!!
Commented by suzu_ronron at 2014-07-05 21:20
空子さん♪

ハッピークリーニング??調べました~
でも、洗ってしまいました~(笑)
ダメなら、紅茶で薄く染めてもいいかな?と思っているのですが、このベージュの色合いがいいのかも知れませんね~
微妙に濃くなっても雰囲気変わりそうですかね??
今時高校生も日傘ですか??私はほとんど車移動なので・・・
つまりは歩いていないということになります^^;
Commented by wendy0209 at 2014-07-05 21:51
お気に入りの替えって 中々ありませんものね・・・
一か八か?漂白剤 色が抜けない程度に薄めてとんとんしてみます?
または こういうしみに効くのか?分かりませんが
しみとりーな http://www.amazon.co.jp/%E3%81%97%E3%81%BF%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%83%BC%E3%81%AA-3%E6%9C%AC%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-10ml-3%E6%9C%AC%E3%80%90HTRC3%E3%80%91/dp/B000FQTXQ6
っうのもあります おばさんガンジーか キッチンハイターかしみとりーなしか
知りませんが このしみもったいなさ過ぎて 他人事とは思えないくらいっ!可愛いのに(T_T)
Commented by suzu_ronron at 2014-07-06 16:06
wendyさん♪

やってしまいました~歯ブラシ洗い!!
そしたら、シミが薄くなり…・何とか使用できる感じになったので、今年はこのまま使用しようかと思います~。
なかなか探すと見つからない、お気に入り~
1年かけてゆっくり次の候補を見つけたいと思います♪
アドバイス、ありがとうございました!
by suzu_ronron | 2014-07-05 15:25 | おしゃれ | Comments(6)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧