母と私のコレクション

 2014年 7月6日


 夏のお出かけのお伴、日傘問題が解決したところで
 もう一つ、お出かけのお伴といえば・・・・・扇子!!
 鞄の中にしのばせておきたいもののひとつです。

f0150620_1713485.jpg


 黒地にカサブランカ、母の大好きな花

f0150620_1714940.jpg


 今の季節にぴったり、紫陽花

f0150620_1715098.jpg


 母がいつも持ち歩いているCELINE(使いすぎたから、落としてもいいらしい^^;)

f0150620_1717149.jpg


 お出かけ用に、ロエベ

f0150620_17181328.jpg
f0150620_17182748.jpg



 京都に母と行った時、「宮脇」で選んだ
 手まり柄は私、蝶々柄は娘用

f0150620_17204055.jpg

f0150620_17222383.jpg

 
 これは母のコレクション

f0150620_17233853.jpg



 最後に私の手まり柄をも一度♪
 どうしても「手まり」柄が欲しくて母に選んでもらったお気に入り 
 でも、これを買ったのは7年くらい前のこと・・・・
 今もう一度選ぶとしたら??何にしましょうか,゚.:。+゚

 扇子って心惹かれませんか??
 saleだし、また素敵な出会いを求めてデパートに行ってみたくなりました!!






 
[PR]
Commented by wendy0209 at 2014-07-06 21:30
下のお母様の扇子は 白檀ですか?
夏と云えば・・・の懐かしい香りです そっくりな扇子あったはずが
寒冷地の山暮らし始めてからは どこかへ行ってしまいました
ちと寂しいです
Commented by queentomo at 2014-07-06 21:53
お嬢様扇子の紙木のバランスが好き。
これで結構アクセサリーと小物はオーソドックスなのが好きなのです。いつもおちゃらけておりますが、、、、
何年使ってるだろう?と言うものばかりです。
Commented by suzu_ronron at 2014-07-06 22:07
wendyさん♪

はい、白檀だと思います。
私は、子供の頃はこの香りが嫌いだったのですが、今は大好きでクンクンしちゃいます(笑)
扇子の必要ない涼しい暮らし~羨ましいです♪
Commented by suzu_ronron at 2014-07-06 22:11
tomoさん♪

私はどちらかというと、あまり扇子の役目を果たさない、手まりや、紫陽花のバランスが好きなんです。
tomoさんはオーソドックスなよい物を長く使われているのでしょう~,゚.:。+゚、おしゃれだからですね!!
Commented by kuukau at 2014-07-07 01:55
ロエベの扇子、覚えてる~~
買おうかと迷った挙句諦めた。けどステキだった❤︎
Commented by suzu_ronron at 2014-07-07 07:58
空子さん♪  

このロエベの扇子もだいぶ前のものだと思います・・・・・
よく覚えていらっしゃいましたね,゚.:。+゚
最近は扇子をしのばせてお出かけするようなことも少なくなり、ずいぶん出番が少なくなりました(泣)
by suzu_ronron | 2014-07-06 17:28 | おしゃれ | Comments(6)