カメオ

 2014年 7月7日


 せっかくの七夕だというのに雨の1日でした・・・・・
 大きな台風が沖縄に接近しているようですね!
 どうか被害が出ませんように


 先週末張り切りすぎた庭仕事のせいで、なんと筋肉痛!!
 どれだけさぼっていたのか??バレバレですね(汗)

 ところで、ほとんどアクセサリーを持っていない私・・・
 母もそんなに沢山は持っていません
 そんなところも親子は似るのでしょうか??
 金の価格が上がったとき、不要な物を売ってみようと思いつき
 家中を探し集めたのに…・ほとんど何も出てこなかった~(笑)

 でも何故かカメオには心惹かれる母と娘~
 これは、フレームにきらきらの石(ダイヤならよかったノに^^;)がついたもの

f0150620_2273850.jpg


 以前、同じく横長楕円のアンティークを持っていた母
 フレームには小さいけれど、本物のパールがついていて
 私も大好きだったカメオ・・・・・

 それをね~~落としました母!!
 それからブローチとして付けるときは念には念を入れて(笑)
 はずれないように工夫をしているようです
 でも最近はあまり出番がないのです~
 夏の装いには、カメオが重すぎるから??
 どうしても冬のイメージ
 私も、いつかはおしゃれにカメオを使ってみたいけれど
 まだまだ修行が足りないと自覚してます




 
 
[PR]
Commented by kuukau at 2014-07-08 09:46
ダイヤのブローチを落としてから、ブローチを着ける時は二重に留めてます。留め金の先にビニールの筒状のものを取り付けるとおちないくょ。ハンズに売ってるの。
Commented by すず at 2014-07-08 19:54 x
空子さん♪

母も並縫い見たいに止めています!
そうそう、ビニールの筒みたいなの、欲しかったんです,゚.:。+゚
今度買いに行きます♪、情報ありがとうございました~
by suzu_ronron | 2014-07-07 22:15 | おしゃれ | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧