サイズの大きなカーデ・・・・


 2014年 7月10日


 母のカーディガンですが、実は私も気に入っている!!
 しかしサイズが大きくどう着てもさまにならない・・・・

 おまけに前身頃、後ろ身ごろ、両袖まで
 ビーズ刺繍がついているので
 着るとその重みで更に下に引っ張られる・・・・・

f0150620_14582633.jpg
f0150620_14583920.jpg


 どうにかならないか・・・
 眺めては溜息~
[PR]
Commented by ropossa at 2014-07-10 16:55
このカーデ、わたしも凄く好きです~♪ 
ビーズは黒のデイジーかしら?凄く好き~~♪笑
大きいってどのくらいなんでしょう・・・
肩に羽織る感じにしてみたらどうかしら(*^-^)
お洒落なお母様なんですね~
Commented by wendy0209 at 2014-07-10 21:40
手の込んだ ビーズ刺繍ですね~
お母様センス抜群!
ニット用のミシン糸使えば肩と脇詰められそう・・・
仮縫いしてからやれば きっと大丈夫v(^ ^)v
ジャストフィットなら 下にも下がらないですよね・・・?
Commented by suzu_ronron at 2014-07-10 22:06
ロボさん♪

サイズは38、クレージュの物です
母は大きめに着るのが好きなんですが…・私はコンパクトな方が好き!
ワンピースとかに合わせると、中途半端な丈だと、胴長に見えるから^^;
肩掛けなら大きくても大丈夫~♪
でもどのワンピースに合わせましょうか??やっぱり無地がいいかな~。
Commented by suzu_ronron at 2014-07-10 22:11
wendyさん♪

ビーズは素敵なんですが…・丈が長め(;。;)
そうそうwendyさん洋裁ものすごく上手ですよね!!ブログを見てすごく驚きました~。
私には絶対無理です・・・・・ニット用のミシン糸、見たこともないです(泣)
いつか着画をのせますね~,゚.:。+゚
by suzu_ronron | 2014-07-10 14:59 | おしゃれ | Comments(4)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧