黒続き~


 2014年 7月19日


 黒と言っても、本当は黒に限りなく近い紺!
 まったくいつ購入したか記憶から消えるほど昔のラルフローレン
 9号ですが細身のデザイン
 黒いワンピース続きでもしかしたら活用できるかと取り出してみました

 あ~長い・・・・・
 大昔、まだ若かった私はこんな長さで着ていたのでしょうか??
 でも生地とか、色とかいいです!好きだし・・・・・・
 いまこのワンピースがTheoryluxeとかに並んでいたら買うかも?
 だったらお直しするって手もありなんじゃないかと思うわけです,゚.:。+゚
 でも丈の長さだけではなく、身幅も大きいかも?
 大々的なお直しになる可能性もあり、目下検討中!!

f0150620_14404135.jpg

f0150620_14405868.jpg


 母が着てみたいと言っています
 年齢的に身長も縮んでいる母には、さすがに大きすぎると思うのですが
 何でも、たっぷり着るのが好きな母の事なので・・・・
 もしかしたら着こなせるかも知れません
 さあ、このワンピース
 生まれ変わって私の物になるのか、このままの姿で母の物になるのか???




 
 
[PR]
Commented by 5sana5 at 2014-07-19 16:11
すずさま、
こんにちは。

ワンピって昔は 丈が長めでしたよね。それでも 私には丁度良かったのに、今は短か過ぎます。丈も裾を出すほど なかったりするものばかり。

傷んでなければ お直しして使うといいですよね。
Commented by suzu_ronron at 2014-07-19 16:29
sanaさん♪

そうそう、昔は長めでしたよね~
今時のワンピースは、私より身長が5センチ位大きいsanaさんには短いかも知れませんね!!
以前お直ししたワンピースは、丈つめだけでしたが、このワンピは身幅も大きい…・悩みどころです。
Commented by wendy0209 at 2014-07-19 20:49
ウエスト絞って丈詰めれば かっこよさそう・・・
もしくは 丈だけ詰めて 下がる重めのベルトされる?
ラルフの限りなくクロに近い濃紺 おばさん好きなんです
この色結構 カジュアルに着ても上品に見えます
Commented by suzu_ronron at 2014-07-19 21:13
wendyさん♪

2枚目の写真、必死に右手で押さえてるんですが・・・・
私の理想はこんなライン!
黒に近い濃紺、私も大好き
お直しも検討してみます~~
by suzu_ronron | 2014-07-19 14:48 | おしゃれ | Comments(4)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧