人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄関ホール

 2014年 7月22日


 関東地方が梅雨明けした火曜日
 いよいよ夏本番ですね…今日も蒸し暑かった

 せめてもの生活の知恵
 我が家は暖簾を壁に掛けて楽しんでいる

 お気に入りの涼しげな色合いの暖簾
 玄関ホール正面に飾ってみた

玄関ホール_f0150620_21524555.jpg


 暖簾にしわが寄っているのはご愛敬で・・・・
 この後アイロンがけいたします
 手前には籠に庭に咲くブットレア、ブラックナイトを数本

玄関ホール_f0150620_21551045.jpg


 夜はスポットライトだけで
 また違った雰囲気を楽しむ
Commented by queentomo at 2014-07-23 00:46
まめに室礼かえて偉いわ〜。涼しげでいいw。
昨日の節約のお話は面白かった。
夫の病気以来キリギリス生活、今年息子が帰ってきて一気に節約生活に突入。自分でも笑ってしまいます。
Commented by kuukau at 2014-07-23 07:53
うちは台所と廊下の間仕切りに藍染めの麻のれんを夏の間だけかけてる。これと似てる。
風が通り抜けて揺れると涼しげに見えるの。
Commented by suzu_ronron at 2014-07-23 07:56
tomoさん♪

ご主人様、ご病気されたのですか??
知らなかったとはいえ、医療保険について偉そうなことを書き不快に思われたらごめんなさい!
保険についての考えは人それぞれだと思います、たとえ無駄だと言われても、それで安心できて精神衛生上健康に暮らせるという考え方もありうるし・・・。その都度の家庭の状況を適切に判断して随時見直せていけたらと思う今日この頃です!!
それにしても素敵なtomoさんの暮らし…節約生活だなんて~~
Commented by suzu_ronron at 2014-07-23 07:58
空子さん♪

本来暖簾は風に揺れる姿が美しいと思いますが
それだけだとかける場所を選ぶので出番が少ない~
そこで、暖簾もタペストリーとして考えて楽しんでいます♪
Commented at 2014-07-23 08:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu_ronron at 2014-07-23 14:45
鍵コメさん♪

そうでしたか・・・。
色々な意見を聞くというのは大切なことですね。
私もまた勉強してみます!!
by suzu_ronron | 2014-07-22 21:57 | 日々の暮らしから | Comments(6)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず