いいわけ・・・

 2014年 8月10日


 8月もそろそろ半ば、もうお盆休み~なんて方もいらっしゃるかも
 皆さん旅行やレジャーでお出かけですか??
 我が家は混雑大嫌いな主人のおかげで^^;
 お盆休みや、ゴールデンウィークのお出かけは考えられません

 で…・何を言い訳なのかというと
 もう夏物には手を出さないでおこうと思いながら~
 以前から気になっていたこちらのワンピース
 saleを待たずに、どんどん売り切れに・・・・
 マイsizeも何度も売り切れサインがでながらも
 巡り会った、最後の1枚!!
 とりあえずポチして考えようと~買い物かごに入れました

f0150620_11561396.jpg


 だいぶ前から気になっていた、ディノス・ダーマのワンピース♪
 お取り寄せしてみました!!
 7月に息子への仕送りも終了して、浮かれてます・・・
 ガーデニング熱も夏場はまったく消えてしまい、園芸ショップにも通っていません
 最近はユニクロにも行ってない!(GUは行ってるけど^^;)
 母のストレスも溜まってるし・・(だいぶ回復してますが~)
 なんだかんだと言い訳をしてポチっといたしました!

f0150620_1222338.jpg
f0150620_1224786.jpg


 しかし、ダーマのsize選びは難しい
 今回は7号をお取り寄せしてみましたが
 バストからウエストヒップにかけて浮いてしまいます
 カーデガンを着たり、羽織ったりすれば問題はなさそうな範囲ではありますが
 そしてヒップから、太ももにかけてのフィット感は
 肉感を拾わず、ゆとりもあって足裁きも良さそう!
 丈は、私の理想とするところ~

 もうワンサイズ下も在庫があります
 サイズ変更は送料も無料なので悩むところです
 大人だし、アラフィフなので~
 ぴちぴちの白ワンピースはいただけないよね
 やっぱりこのままのsizeで決めようか?
 もしくは悩むなら返品!
 白いワンピース着てどこに出かけるの?
 自分に問いかけながら、しばし悩み中なのです。
[PR]
Commented by queentomo at 2014-08-10 16:41
私は十一号で胸もお腹もぱっつんぱっつん。さすが細くてスタイルいいわ、うらやまし!わたしのは、もう少し痩せるまでお蔵入りです。
ジャケットもカーデガンもOK、常もよそ行きもつかえるw。
Commented by suzu_ronron at 2014-08-10 18:03
tomoさん♪

えっ?お揃いお持ちですか??
私はとにかくウエストから上、薄っぺらいですから(泣)
洋服選びに苦労するのです・・・。
ナイスバディtomoさん、羨ましい限りです。
Commented by wendy0209 at 2014-08-10 18:06
このカーディガンとパンプスとのコーデ抜群にいいっす♪
サイズ悩みますね・・・仰る通りカーディガンお召しになると
丁度良いけれど1枚でお召しになる事を考えると
頑張っていらしたご自分へのご褒美ですから
堂々と買って下さいませ~長い間の仕送りご苦労さまでした(後押し中)
Commented by ゆまなまま at 2014-08-10 18:16 x
すずさん♪ おばんです。

あ、あのワンピですね。
夏の初めにとっても印象的だった白!
ダーマのサイズって通常の1サイズか2サイズ下表記で
変なところにゆとりがあったりして難しいですよね。
特に細い方はお困りだろうなあと思います。

やっぱり白って素敵。
普段着っぽくない素材なのでしょうか。

そうそう、すずさんに似合いそうなあの赤リバティのワンピ
おまめちゃんのところで、大股開きしにくい…という米がありましたよ。

Commented by flower_wine at 2014-08-10 18:22
あ、ダーマコレクション!
私も購入しようか迷って今回見送ったワンピースです。
白いワンピースってなかなかないんですよね〜。
やっぱいいですね。
来年もでるかな〜。でも似合うかどうかですよね(笑)
suzuさん、お似合いです。エレガントですよ〜。
Commented by igaiga64 at 2014-08-10 20:28
こんばんは。
ワンサイズ下げてもピチピチにならなそうな気がします。
ワタシのどうにもならないヒョウ柄っぽいワンピは、
キャップスリーブがきつくて(肩幅が広いわけではないのに)2サイズUPしました。
結果胴回りはガバガバ。買うときは欲しいから気にならなかったんですが、いざ着てみると良くないスタイルが悪化すると言う悲しいことに。
今はお直しを考え中。白ワンピお似合いだからよりよいブツをw
Commented by baharini at 2014-08-10 20:43
このDAMAの白ワンピ、私もチェックしてました♪ 素敵ですよね。
すずさん、とてもお似合いですよ。とっても爽やかだしエレガントです。

DAMAのサイズが難しい・・・というのはわかる気がいたします。
カタログ見ていても、これは胴体ぶっといだろう!と思うものも多く・・・。
返品OKといえど、なかなかポチれません。
私でさえそうだから、スリムな方はすごく悩まれるだろうなぁ〜。


Commented by suzu_ronron at 2014-08-10 21:57
wendyさん♪

こんばんは~。
このカーデ、お得意のユニクロです~(今季もの、おまけに母の)
ベージュを合わせようと、手持ちのカーデを色々着てみましたが、少しゴールドっぽいベージュのユニクロの物が1番合ったの♪
1枚で着るでしょうか?自分で考えなさいってね(笑)
Commented by suzu_ronron at 2014-08-10 22:02
ゆまなままさん♪

そうなの覚えていてくれましたか??
ずっと気になっていたワンピース!!
もう7号が売り切れているので、一度返品しちゃうと~やっぱり7号で!ってなってももう手に入らないと思うので、悩みます。
素材はふくれ織りで、普段着としても十分使えると思います
合わせる物を工夫すれば、フォーマル的にも使えそう~,゚.:。+゚
Commented by suzu_ronron at 2014-08-10 22:09
flower_wineさん♪

わ~ご存知でしたか、このワンピース!
去年も同じような物があった気がしますね
気になり出してから、デパートでも色々と探しましたが、いい出会いがありませんでした・・・。
まだ悩んでいます、購入した方の中には、マイsizeにお直しされている方もいらっしゃるようです,゚.:。+゚
Commented by suzu_ronron at 2014-08-10 22:12
igaigaさん♪

通販はsize選びが難しいですね~
でも好きだからやめられないの(笑)
大きいものはお直しでマイsizeに出来るけれど、小さいと直せない様な・・・・
もう少し悩むことにします^^;
Commented by suzu_ronron at 2014-08-10 22:16
bahariniさん♪

やっぱり~お好きなんじゃないかと思っていました!!
モデルさんも確か…・,゚.:。+゚

生地が意外と厚く、裏地も付いているので
あまりぴったりっだと、夏は蒸れてなおさら暑いかな?とも思います。
適度なゆとりは涼しそうだし、大人には必要かとも!
でもまだ悩んでいます、明日には決心するつもり~^^;
Commented by kuukau at 2014-08-11 07:35
白ワンピ、黒ワンピはクローゼットのベースになります(断言)
サイズ的に合えば買い!!でしょ。
Commented by ropossa at 2014-08-11 18:23
わたしもダーマコレクションで見ていたワンピです♪
白のドレスは永遠の憧れですよね~❤
すずさんとってもお似合いですよ(*^^*)
ベージューのカーデとお靴がさりげなくて、お上品。素敵~♪
白って着ている人もあまりいないので、思い切ってみては如何?
Commented by suzu_ronron at 2014-08-11 21:28
空子さん♪

いつも空子さんのコーデを拝見していて、私も白いワンピースが欲しくなりました!
取り寄せたsizeは少しゆとりがありますが、ワンサイズ下げると、もしかしたらぴったりしてしまうかも・・・・。
若いお嬢さんではあるまいし、ぴったりシルエットは避けた方がいいのかな??どうしよう~悩んでおります(笑)
Commented by suzu_ronron at 2014-08-11 21:30
ロボさん♪

やっぱりご覧になっていましたか!!
モデルのみきさん、素敵でしたよね~~。
今日中に決断しようと思っているのですが、まだ悩み中!
優柔不断とは私のことです(汗)
Commented by kuukau at 2014-08-12 07:26
ぴったりサイズは避けたほうがいい。
これから太ることはあっても痩せることはない。
痩せるとしたら病気だから白ワンピは出番がないでしょうw
Commented by suzu_ronron at 2014-08-13 13:26
空子さん♪

コメント読んでクスッと笑ってしまいました!
本当~。
病気じゃなくてもあんまり白ワンピ、出番がないのが悲しい・・・
おしゃれして出かけなくちゃ!!
by suzu_ronron | 2014-08-10 15:45 | おしゃれ | Comments(18)